ふと思いついたので調べてみた。自分と同じ誕生日の人!

こんばんは。突然ですが、今日はなんの日でしょう?

って始めて焦らそうと思ったんですが、めんどくさくなったので本題。

今日は、鬼滅の刃の栗花落カナヲの誕生日ですね!

なんたる偶然!なんと今日はkumotoの誕生日

カナヲの誕生日なのは帰宅して、Twitter見てたら知ったんですけどね!

それで思いついたのが、自分と同じ誕生日のキャラ、有名人って誰だろう?と。

ちょっと気になったので調べてみました。

ってことでサクっとWikipediaで調べてみました。

声優だと大ベテランの大塚芳忠さんがいますね。

演じたキャラだとやはりヤザンZガンダム)のイメージが強いし好きですね。

他にも仙道(SLAM DUNK)とか自来也NARUTO)もいいキャラしてます。

そしてイラストレーターでは木村貴宏さんがいますね。

キャラデザやってたガン×ソードがカッコいいんですよねー、勿論コードギアスもたまらん。

これでkumotoのイメージはガン×ソードのヴァンで声はヤザンって脳内に刻まれましたね。

実際はダル(STEINS;GATE)の見た目で声は...トンガリをオッサンくさくした感じ(ぁ

漫画家では、しまぶーこと島袋光年先生に目がいきました。

たけしもトリコもおもしろかったですよね。トリコはおもしろい!

小中学生でたけしでゲラゲラ笑い、大学生でトリコを毎週ワクワクして読んでました。

段々若い年代を調べていたら何と!神木隆之介さんも誕生日一緒とは。

昔からドラマ出演して最近は声優で「サマーウォーズ」「君の名は」の主人公を演じてます。

サマーウォーズ」でちょっとナヨっとしてるが決めるとこ決める主人公の小磯健二。

「君の名は」では、熱血純情派の主人公の立花瀧を演じてました。

やっぱ神木隆之介さんは現代の若者役がとてもうまいイメージがありますね。

しまぶー作品に当て嵌めるとなると...たけしのトニーですね。(kumotoが好きなキャラ

トニーが神木隆之介の声でこの記事を書いてるイメージしたら、もうそれはkumotoです。

アニメ関係の方を紹介しましたが、次は今話題のeスポーツの大御所から紹介。

格ゲー好きで「ウメハラ」、「Daigo the Beast」って名前のプレイヤーといえばわかります。

プロゲーマーウメハラこと梅原大吾さんもなんと同じ誕生日でした。かなり嬉しい。

スト4が稼働してウメハラさんもやり始めて、リュウで勝ちまくって盛り上がりました。

あの有名な動画「排水の逆転劇」も何回も見ましたね。あの流でブロッキングは熱い!

スト4の盛り上がりで格ゲーの大会動画見始めましたね。中野TRFの北斗も散々見ました。

スト5を現在やってるんですが、やっぱりリュウでカッコよく倒した来て練習してます。

全然ランク上がらないのでそろそろ悪魔に魂売ろうとしてますが(ぁ

次は実在しない人物編にいきます。要はゲーム、アニメのキャラですね。

まずは「神のみぞ知るセカイ」の甘甘ラーメンを作る「上本スミレ」。

髪後ろでしばってチャイナドレスのが可愛いですよねー。スタイルもよし。

他には「僕は友達が少ない」のヒロイン「柏崎星奈」もいました。

もう超抜群のプロポーションですね!見た目は超好き!!

そして書いてる途中に気づいたのですが、久保ユリカさんも同じ誕生日でした。

久保ユリカさんはやっぱり「ラブライブ」の「小泉花陽」ですね。

最初に言ったカナヲもいるので結構充実してますね。ヒロイン力高いなぁ...。

自分の誕生を調べただけで、こんなくだらいけど楽しい妄想ができました。

1回調べてみるといいですよ、ただ同じ誕生日なだけなのに優越感でてきhttps://cdn.blog.st-hatena.com/images/theme/og-image-1500.pngます(ぇ

ちなみにオチとしては実在人物の方でポル・ポトも同じ誕生日なんですよね。

 いきなり今までの妄想を一気に吹き飛ばすダークサイコパス界のトップが登場です。

結局人類の歴史が長くなればなるほどいろいろな人が生まれますからね。

良いも悪いも色々含めて探してみると楽しいと思います。

この記事読んでくれた方も、是非調べてみてください。

これで調べた者同士でマウントの取り合いするとおもしろいですよ。

kumotoはどうなんですかねー、まぁまぁ戦えそうですよね。

皇族の方と単行日一緒なだけで軽くマウント頂点とれてお手軽です(ぁ

是非お誕生日おめでとうコメントと、誕生日マウントコメントを頂ければ嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。