【バトオペ2】プレイ開始から10日での成績は?

どうも、起きたら朝から出張移動でしばらくバトオペ2も休止するkumotoです。

丁度始めてから10日経つし、しばらくできないので戦果を残しておきます。

目次

 

kumotoが10日間必死にプレイしたデータはこちら。

f:id:kumoto519:20200531002112j:plain

階級は軍曹で、レーティングは地上B+まで昇格しました。

宇宙戦は初日に1勝2敗で無理だと悟って放置したのでD-のままです。

特に操作が地上より複雑で混乱しそうだったので、地上に絞ってプレイしました。

後ろにも目をつけられない一般兵なんてそんなものです。

地上レートが過去最高じゃないのは、昨日の昼間に600戦でボコられてBに降格したからです。

さっきプレイしてB+に復帰したので記事書こうと思いました(ぁ

思っていたよりレーティング早く上がると感じましたねー。

数回負ければすぐ降格なのでレーティングの維持は中々難しそうです。

早めにBにいけたらなーとぼんやり思っていたら目標達成できたので満足。

勝てたのは、バトオペ2がチームプレイなので味方のおかげが大半だと思います。

課題は600コスト戦でもっと勝てるようにすること

f:id:kumoto519:20200531003545j:plain

戦績の詳細データですが少し負け越してます。

最初は200戦と250戦ばかりやってたので特にその2つは勝率悪いですね。

あと600戦は、さっき言った通り昨日ボコられたのが大分デカイと思ってます。

B帯に昇格して相手が明らかに強くうまくなってるので、油断すれば即撃破です。

高コスト戦は魅力的だから足手まといにならないようにうまくなって勝ちたいですね。

意外と400戦が勝ち越してるんですよねー、これはジム・キャノンⅡのおかげです。

それでも300はそこそこやってるから半分なら上出来かな?

せっかくなので、kumotoがコスト別で乗ってる機体を下に記載します。

左の機体の方が乗ってる回数多いです。

基本は汎用機で支援か強襲なら、支援機が好きなので支援機乗ってます。

連邦とジオンなら連邦派なんで連邦機が多いですね。

おや?kumotoいつのまにかステイメンGETしてますね。

実はMk-ⅢをGETした数日後に飲酒しながらプレイした勢いでガチャ回してGET(ぁ

現状参戦しているガンダムの中で1,2を争うぐらい好きなので嬉しい。

あとステイメンは下格が伸びて使いやすいですね。

あんまり距離空けて攻撃するとカウンターの餌食なので要注意ですが...。

550戦を1回もやってないから帰ってきたらガンダムMk-Ⅲでやろうかな。

今後の目標

帰ってきたら宇宙戦のレートを上げていきたいですね。

あとコスト帯を万遍なくプレイして腕を磨いていきたいです。

また出張から帰ってきてしばらくしたら宇宙戦もプレイして戦績公開していきます。

それでは、今回はこの辺で。