視聴する2020夏アニメはこれで行く

どうも、kumotoです。

ブログのロゴデザインいじってみました。個人的にはちょっと満足。

ちょうど夏アニメの放映開始時期なので、見ていくアニメを決めようと思いました。

夏アニメの一覧は、検索したらアニメイトがまとめていたので利用します。

www.animatetimes.com

ちなみに、リアルタイムはキツイのでdアニメとNetflixで視聴できるアニメです。

気になったアニメを下記に挙げておきます。

GIBIATE

gibiate.com

 舞台は 2030 年の日本。地球全土にあるウイルスが広まっていた。ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。そのウィルスは、変化する多様な種類から「ジビエ(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍び。江戸時代初期からタイムスリップしてきた二人は、ジビエを治す研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。時を置かず襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる・・・。

最近流行り?の未知のウイルスによって荒廃した世界を舞台にしたようなアニメ。

主人公と思われる千水が日本刀と西洋風の剣を持ってるのがツボだったので視聴予定。

「千人斬り」と呼ばれていたが現在は不殺誓っているってのがどう転ぶのか。

けどウイルスで怪物になる世の中だから結局皆殺しな気がするけど果たして?

キャスト一覧に池田秀一いたのもポイント高し。

 

デカダンス

decadence-anime.com

 突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

ちょうど今やってるゼノブレイドと争いの構図が似てそうだと思いチョイス。

導入は、オジサン(ボーイ)ミーツガール的な感じかな?

PV見たら、ちょっとメカチック要素もあって世界観は結構好きそうです。

 

HERO MASK

heromask.jp

 刑事ジェームズ・ブラッドの前に現れた謎のマスク。そして、それを持っていたのは、存在してはいけない人間だった。マスクとは・・・一体・・・? 美しき街を舞台にしたクライムアクションここに開幕!

ダークな雰囲気漂い陰謀うずまいてそうな感じ。

地上波放映は今月からなんですけど、ネトフリ先行配信で進んでるみたいです。

推理あり、バトルアクションありでスタイリッシュな予感がします。

ネトフリ視聴可能なので、ガンガン感想書けるけど地上波と同じペースで見ようかな。

 

放課後ていぼう日誌

teibotv.com

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに・・・。個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

春アニメで放映開始しましたがコロナ禍により、今期から再スタートのアニメ。

こちらは、原作マンガありでヤングチャンピオン烈で連載しているようです。

アニメ感想の時に度々言っている苦手そうなJKの部活モノです。

しかし、kumotoは釣りが好きで気になるので見ようと思っています。

3話のタイトルが「マゴチ」って書いてあるの見てワクワクしたんですよね(ぁ

堤防ってことは海釣りメインでしょうし、基本エサ釣りですよねー。

やっぱりお約束のエサのゴカイとかイソメ見て絶叫するシーンはあるのか期待。

 

最後に

気になったアニメを4本挙げてみました。

この中からおもしろい!と思ったアニメは1つでも感想書きたいなーと思います。

あと名前挙げなかったし感想書くつもりないですけど普通にバキも楽しみですね。

範馬刃牙復活!!」のシーンとかオリバの「馬鹿だぜアンタ」のシーンとか見たい。

夢中になれるアニメが1つでもあればいいな。

それでは、今日はこの辺で。