【ガンダム】ZZガンダム追加!火力がダンチだ!!【バトオペ2】

f:id:kumoto519:20200722000144p:plain

どうも、出張から帰ってきたらクラン脱退させられてたkumotoです。

一応出張前に出張でしばらくできないとコメントしてましたがダメでした。

どうしてもINできなくなってしまいますし仕方がないですね。

自分が始めてすぐに勧誘してくれたクランで感謝しています。

今度は、クラン報酬目当てだけのクランに一応入ってます。

INできない期間もあるのでこういう割り切ったクランの方がよさそうです。

ついに、2周年大型アプデがきましたバトオペ2。

もちろん目玉のガチャはバレてましたがZZガンダムです。

と、いうわけで早速引いた結果はこちら。

20連であっさり出たので嬉しい限り。

10連無料ガチャもやってみましたがこちらはイマイチでした。

 

 早速ZZガンダムに乗り実戦へ

650でコスト上限を上げたZZガンダムに早速乗ってみる。

まず第一印象がデカイ。やっぱりデカイ。

演習で1stガンダムの隣に並ぶとよくわかります。

使った感じですが火力オバケですね。

ダブルビームライフルも、ハイパーサーベルも、ミサイルランチャーもいい火力してます。

ハイメガキャノンは、実戦ではまだ撃ってないですがこれも原作再現な威力です。

意外とミサイルが結構弾があって乱戦中にちょっと距離とって撃ったら気持ちよかった。

けど乱戦中は味方のFFになってよろけにもなりそうだから、やめた方がよさそうです。

スラスター容量がまさかの50とかいう少なさですが、パーツ補強すれば問題ないかな。

ダブルビームライフルが最近流行りの即よろけだと思いきや、チャージしないとダメ。

即よろけがとれる武装がないのでそこがネックですね。

この機体でライフル即よろけなら格闘叩き込んでえらいことになってたからいいのかな?

最後に

満を持して登場したZZですが、めちゃくちゃ強い!とは思いませんね。

ただ火力はあるので、うまく使っていけば充分戦っていける機体だと思います。

650は結局ZZガンダムしか出なかったのでやり込んで乗りこなしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。