【ガンダム】久しぶりにプレイしたら...メタス強すぎない?【バトオペ2】

どうも、kumotoです。

やっと家に戻ってきたので、今週からぼちぼち書いていきます。

今日は1ヶ月半振りにプレイできたバトオペ2の感想なんですが...。

タイトル通り最近実装されたメタス重装備仕様がかなり強いなーと。

強いというか、もう1段階上のレベルに少なくとも片足突っ込んでると思ってます。

ちょっと火力が高いような...さらに怯ませられるしズルいような...射程長いのもなぁ...。

紙装甲なのかもしれませんが、射程長いからその前に叩けばいいですしね。

その上変形して空飛んで逃げられるので余計ヘイト高まりますね。

相手編成に複数メタスいたら、ガン待ちチャージビームガンで蜂の巣に確定です。

ここ2~3日マッチングしてやってられないからしばらく550コストはやめようかな。

せっかくディジェLv1引いて喜んで乗ってましたが、蜂の巣になるのはウンザリしました。

久しぶりのバトオペですし、元々大した腕があるわけでもないですがかなりきついですね。

少し前のバージョンで支援乗ってて延々とグフフライトタイプに上から撃たれる感覚です。

中々おもしろい機体だと思うんですけどねぇ...ちょっと修正してほしいです。

ピックアップ中に家にいたら引いて乗り回してたかもしれないですが(ぇ

それ以外は新マップも水中もおもしろいと思います。

当分メタスの天下は続きそうなので、なんとか対策していかないとなー。

それでは、今日はこの辺で。