【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【第402話】

どうも、kumotoです。

ジャンプ感想も復活させたので、キン肉マン感想も復活です。

最後に書いたのは・・・ちょうど現シリーズ始まった所でした。

ブログ放置している間も読み続けてましたが、無事ロビンが復活したことが嬉しい。

さすがに今回のシリーズでキン肉マン終わりそうなので、最後まで感想を書きたいです。

と、いうわけで感想です。

 

キン肉マンは、WEBでも読めます!

wpb.shueisha.co.jp

 

前回までのあらすじ(公式より引用)

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!

キン肉マンvsマグニフィセントの一戦、開幕!

マグニフィセントがミートくんバベルの塔に召喚してくれたおかげで、闘志に火がついたキン肉マン

ところが、ミートくんの助言を受け序盤から果敢に仕掛けるものの、ことごとく返されてしまう。

そんなマグニフィセントに対し、自分に超人レスリングの全てを教えてくれたカメハメ師匠を相手にしているような、

闘いにくさを覚えたキン肉マンは――――!?

 

第402話 カメハメの起源!! 感想

師匠カメハメのルーツはマグニフィセントにありってことで雰囲気が似てるから苦手っぽい?

似てるといっても、視覚的に似てるのは頭の形と胸のマークだけなんで伝わりづらいぜ!!

だがしかしスグルには効果抜群で、速攻弱気になるけどミートの叱咤で即臨戦態勢になるのはヨシ!

ガンガン攻撃しても切り返され、もはやお約束のキン肉バスターも返されて今週は終了。

今週は完全にマグニフィセントのターンでした。

スグルの対戦テーマは「師匠超え」って事ですかね。

カメハメとの対戦は1回しかないので、負けたままですよね。

後は師匠として師事を受け、味方としてタッグを組んで終わりです。

タッグで負けた事は何回かありますが、シングルマッチで負けたのはほぼカメハメだけだったはず。

王位争奪編でカメハメが自分を超えたと言ってますが、スグルには実感がないとか?

今回上位互換のマグニフィセントを倒すことで、名実共に師匠超えを果たすという予想です。

うーん、もしそうだったら熱いですねぇ。

現状、マグニフィセントが圧倒的に有利ですがどうやって突破口を開くか気になります。

それでは、今日はこの辺で。