【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第404話】

どうも、kumotoです。

火曜はキン肉マン感想です。

キン肉マンと言えば最近再アニメ化を希望する声が上がってますね。

完璧超人始祖編は、アニメで是非観たい!!。

2クールとかで終わるなら是非お願いします。

では、今週の感想です。

 

 

キン肉マン本編はこちらで無料で読めます。

wpb.shueisha.co.jp

 

前回からのあらすじ(公式から引用)

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦!

キン肉マンvsマグニフィセントの一戦。対戦相手への敬意もなく、殺すことに躊躇いがないマグニフィセントの技を真っ向から否定するキン肉マン

カメハメから受け継いだ"殺人"の名を冠していながらも「人を正しく生かし穢れた邪念のみを殺す」ための技と、「わかり合うための闘い」の道を示すため、カメハメ直伝のバックドロップで反撃開始―――!!

 

第404話 「至高のバックドロップ!!の巻」感想

今週はそこそこ反応するものの、結局マグニフィセントの強烈な攻撃を食らうキン肉マン

流血もしてますが全然ピンピンしてる理由が判明。

マグニフィセントは、カメハメ師匠とルーツが一緒だからクセも似てるということでした。

だから無意識にクセを見抜いて技に体が反応してダメージを軽減してたらしい。

うーん、ギリギリ納得できるかな?w

ブロッケン一族も代々技を受け継いでいるし、そうなればブロッケン流の戦い方ありそうだしね。

今回反撃に転じて結構技を決めてダメージ与えましたが、マグニフィセントは余裕そう。

余裕そうというか、明確にダメージを食らったような描写がないですね。

今のところマグニフィセントとの押し問答も、何がテーマなのかわからず。

次週マグニフィセントの掘り下げとか言って今週何もなかったポンコツ予想屋kumoto。

さすがに次週はマグニフィセントの掘り下げ来るでしょう!!

 

最後に

前回ラストで決めたバックドロップは、48の殺人技の1つ「キラウェア落とし」でした。

Wikipediaでざっくり調べましたが、48の殺人技で初登場の技です。

宇宙旅行風林火山と比べると、名前の統一性があんまりありませんね。

そんなことへのつっぱりはいらんですよ!!

「キラウェア」という単語が入ったことにより、ハワイ感を出して師匠が作った技だとわかります。

最後のページでもう1つ新しい48の殺人技の「コークスクリューロケット」が出てきました。

今度は完全に全てカタカナです。

そんなことへのつっぱりはいらんですよ!!

大丈夫です、全て確かな技術、雅やかな所作、対戦相手への敬意が込められています。

むしろこうやってバンバンだして、48の殺人技全部出してほしいですよね。

それでは、今日はこの辺で。