【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年9号】

どうも、kumotoです。

今日は、月曜日なので週刊少年ジャンプ感想です。

いつも通りざっくり感想を書いています。

今週は10作品の感想書いてます。

できれば、これからは10作品ぐらい感想を書いていきます。

 

 

マッシュル-MASHLE- 第141話 マッシュ・バーンデッドと百の分身

長かったドゥウム戦ついに決着!

マッシュの夢がパティシエっていうのはいいですね、容易に想像できます。

次回からついにラスボス戦になりそう?

 

あかね噺 第47席 お茶汲み

うらら師匠通りお茶汲みをやってみるが、あかねには似合わずそれがウケてる模様。

ギャップがあってウケるっていうのをうらら師匠は見越したのかな?

来週真意がわかりそうなので、早く読みたい!

 

ONE PIECE 第1073話 "ミス・バッキンガム・ステューシー"

クローンステューシーは味方みたい。

オリジンは・・・後半出てきたミス・バッキンなんだろうね。

ウィーブルは、白ひげとバッキンの子供らしくて証明できるのはベガパンク本体。

でも、本体はどうやら失踪したらしいけどボニーが連れ去った?

情報量が多い中ついに出てきた五老星の1人。

前線に出てこようとしてるけど戦えるのかどうか、続きが気になる!!

 

ウィッチウォッチ ✦94 カンシのバイト日記~冠婚葬祭~

今週のジャンプで1番話題になったと思われるウィッチウォッチ。

なんと!来週作者の前作「SKET DANCE」とコラボ回とのこと。

午前中にTwitterトレンドにのってましたね。

大変申し訳ないですが、SKET DANCEあまり読んでなかったので多分触れません・・・。

 

呪術廻戦 第211話 熟む

ラストに衝撃展開が待ってました。果たして津美紀はどうなってるのか。

洗脳の線が濃厚ですけどねー、呪術廻戦だからなぁ・・・。

羂索みたいなパターンだったら最悪ですね、それはひどい。

気になるけど読みたくねぇ・・・。

 

アオのハコ #86 憧れ

ドリブルがうまくいかない小学生千夏先輩カワイイ。

ミニバスの練習を通じて夢佳と仲良くなったのも千夏先輩っぽくていいですね。

今週で仲良くなったし、来週で事件起こりそうですね。

 

一ノ瀬家の大罪 第10話 翔の消失

個人的に、今週で1番衝撃的だった話。

なぜ父親が変わったのか?前の翔は何に気づいたのか?またみんな記憶喪失?

予想外すぎて頭が追いつかないので早く続き読みたい。

 

人造人間100 第7話 写し鏡

人造人間に毒された人間の末路はどうなるのか?

その行く末を見届けて、あしびは覚悟できるのかっていうのが先週の問いなんですね。

ロキシーには悲しい結末が待っていそうですが、果たして?

 

僕とロボコ 第122話 ファミマとロボコ

ファミチキ先輩が理想の先輩すぎて笑う

今週はファミマとコラボ回ですけど、先週はおはスタとコラボ回じゃないんですね。

久しぶりにファミチキ食いたくなったなぁ。

 

高校生家族 第119話 エースの行方

中学時代の洲崎のキャラの違いっぷりが草。

ちょっと青春マンガな展開だけど次週どんなオチでまとめるのかな?