【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第406話】

どうも、kumotoです。

いざ、マイナポイント使って何か買おうと思っても踏ん切りがつきません。

釣り道具買いたいなーと思っても迷ってしまいます。

話は変わりまして今日は火曜日なので、キン肉マン感想です。

 

キン肉マン本編を読みたい方はこちら

wpb.shueisha.co.jp

 

あらすじ(公式から引用)

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦!

キン肉マンvsマグニフィセントの一戦。カメハメの想いが込められた48の殺人技で反撃の狼煙をあげたキン肉マン

すると、マグニフィセントはカメハメの想いとは真逆の殺しの技・マグニフィセントブルドーザーでキン肉マンをコーナーポストに激突させる。

失神KOかと思われたその時、"火事場のクソ力"が発動! 全身に光をまとい立ち上がってきた―――!!

 

第406話 「忌まわしき"火事場のクソ力"!!の巻」感想

今週は何といってもラストのコマですよ。

ここにきて、キン肉マンの新必殺技が見られるっ!?

確かに、みんな新必殺技出してるのに主役がないのは寂しいですしね。

マッスルスパークがほぼ完成してるのでマッスルスパークで十分ですが、これは嬉しい。

更に最近活躍がなかった「キン肉バスター」ですが、元々は師匠に伝授された技です。

スグルが改良したキン肉バスターって想像すると燃えます。

新必殺技も決まりそうですし、これは決着がつきそうですかね。

ですが!!ここにきて来週お休みです・・・。

最近いい更新ペースでしたので、ゆでたまご先生ゆっくり休んでください。

 

最後に

今回キン肉バスターの体制から新必殺技へ移行して足をホールドしてます。

マグニフィセントが「く・・・首が抜けない・・・」って言ってますが・・・。

首はホールドされてないから関係ねぇ。

スグルの両手は、マグニフィセントの両足をクロスしてガッチリ掴んでます。

そもそも、あの体制だと首抜けても逃げ出せないでしょう。

新シリーズ始まってから、旧必殺技を強化した技はクロスさせてますね。

タワーブリッジ・ネイキッド、アロガントスパークとクロスさせてます。

見た目で更に強そうってわかりやすくて結構好きです。

新必殺技を豪快に決めるのを楽しみにして2週間待ちます。

それでは、今日はこの辺で。