【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第408話】

どうも、kumotoです。

昨日は朝っぱらから釣りに行ったししょうがないなーなんて思ってましたが・・・。

今日も花粉すごいですね、もうくしゃみ止まりません。

今週から気温も高くなるみたいですし、もう本格的に花粉シーズンですね。

さて、火曜日なのでキン肉マン感想です。

 

 

キン肉マン本編を読みたい方はこちら

wpb.shueisha.co.jp

 

あらすじ(公式から引用)

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦!

キン肉マンvsマグニフィセントの世紀の決戦は、カメハメへの思いも乗せた新必殺技・キン肉バスターイモータルで見事キン肉マンが勝利を収めた!

これで残るリアル・ディールズ(真の男たち)はバッファローマンただひとり! 

しかし、それを待ち受ける最後の超神は、敵の総大将"調和の神"!

バッファローマンに勝機は―――。

 

第408話 「最強神!調和の神!!の巻」感想

開幕お目見えの特殊リングが古代都市ワクテカのAAにしか見えない!!

なんて思って調べてたら、メキシコのトゥーラ遺跡ってのが元ネタっぽいですね。

早速話が脱線しましたが、もったいぶらずに調和の神も登場してあっさりお披露目。

マント脱いだ時に放り投げた扇子が、壁に刺さるコマが何かシュールでジワジワきます。

和風の鎧武者チックな見た目の調和の神改め超神ザ・ワン

名前もザ・マンに合わせてきていいですね。

最後はお互いリングインからのにらみ合いで終わり。

いよいよ次週から本格対決でしょうけど、実力はどれほどのものなのか気になります!

 

最後に

見た目はマジでカッコイイし「ザ・ワン」って名前もいいですね。

調和=全てがうまくまとまる=1つになるってことでワンって名前はピッタリかと。

だがしかし相変わらず笑い声がヒドい。

最初「ポッポッポッ」に見えたんでマジか...。ってなりましたが「ボ」なんですよね。

マジでこいつ偽物で、中身はハト超人なんじゃって思わずにはいられなかった。

ザ・ワンがマジで強そうな見た目で好きなんですがこれもオーバーボディなんですかね?

ザ・マンも最初は「ストロングザ武道」として剣道の防具着込んでました。

まぁ、そんなことよりもっと気になるのは・・・。

こんなマント姿だったのに

 

脱いだらこんな見た目だったわけで

 

頭と肩のツノはどうやって隠してたんだい?

 

そんな事を思った人はゆでイズムが足りません!!

なので、読み終わったら是非バナーをクリックしてください(ぇー

よくあることなので気にせず、次の話を楽しみに待ちましょう。

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

ザ・ワンのトゲにうっかりツッコミした人は是非クリックお願いします。