【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年15号】

どうも、kumotoです。

WBCで日本は見事全勝で予選突破しました。

準決勝は16日からということで、楽しみにしてます。

それでは、月曜日なのでジャンプ感想です。

ヒロアカが作者急病により休載で、再開は17号からです。

最近急病で休載ってことが何回かあり、堀越先生の体調が心配です。

 

 

アオのハコ #92 つらい時には

午前中散々走った上で、シャトルラン勝負を仕掛けた松岡先輩。

それでも勝てると思ってっていうのは少し自意識過剰ですが、やはり強敵。

そして人気投票が開催されるみたいです。

毎週しっかり楽しんで読んでるのに10人ぐらいしきキャラ言えない気がする。

 

僕とロボコ 第128話 バズりとロボコ

定期的にやってくる承認欲求モンスターと化したロボコの話。

今回メイコ登場シーンで、ガチゴリラ&モツオと一緒に意地悪そうな笑みを浮かべてました。

何気に初めてのシーンですよね多分。無理して顔作ってるのがカワイイ。

後はいつも通りおもしろかったです!

 

ONE PIECE 第1077話 "早く気づくべきだった" 

セラフィムハンコックが強いですねー、ハンコックと戦うとどうなるのか気になる。

後半にベガパンク正が星を見つけましたが、誘拐犯に銃で撃ち抜かれ救出失敗。

kumotoはさすがに外部犯だと思ってますが、そろそろ正体知りたいですね。

 

うろんミラージュ 第171話 ミスト作戦-9

空が朧を相棒として理解したことで、ついに蜃気楼が抜かれました。

幻老院のフランクがザックの正体ってのが意外でしたね。

これから戦いが激しくなっていきそうで続きが気になります!!

 

 

 

 

 

 

ってのはウソで、ウィッチウォッチ100話記念で久しぶりのうろんミラージュでした。

ちょっと真面目に感想書きましたが、そもそも前回の話覚えてねぇ・・・。

けど普通に読みたくなったぜうろんミラージュ。

 

呪術廻戦 第216話 浴

あっさりパワーアップして石流を瞬殺する宿儺。

乙骨だと善戦すらできなさそうな強さにビビります。

気になるのは宿儺と羂索の関係ですねー、結構仲良さそうに見えました。

単に現状利害が一致しているだけなのかもしれません。

次回から悲しき姉弟対決が始まりそうですが伏黒は耐えることができるのか。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS110 MISSION

開幕は人気投票の結果発表で1位シンは納得。

ちなみにkumotoが好きなキャラは神々廻です。

キンダカを見事倒して特別任務は終わりっぽいので、話が進みそうです。

 

一ノ瀬家の大罪 第16話 耕三の告白

美奈子の部屋がなくなるという衝撃展開から更に祖父耕三の衝撃告白。

2000回ループしてるっていうのは考えなかったなぁ。

急にSFチックな展開になってきましたがニセ翔は、真相を教えてくれるのか!

 

門守姉弟の日常 読み切り

今週の読み切り1つ目です。

作者は、町田麗弥先生で2000年生まれと若いですね!!

格闘除霊ホラーバトルってことで内容はその通りです。

カラーもよかったですが絵うまいですねー、ビビの見た目がすごい好き。

担当編集のコメントにもありますが、作画が細かく丁寧でいいですね。

次回作も楽しみにしています。

 

悪魔の契約書に不備があるので再提出してください 読み切り

今週の読み切り2つ目。

こちらは作者&担当編集コメントなかったので、ヒロアカの穴埋め枠だと思われます。

作者は、渡部開先生でTwitter見たらスランプ気味だった感じっぽいです。

内容はコメディで、お笑い芸人のコントのような展開でオチもいい感じでした。

きっちり話が収まってておもしろかったです。

次回作も読んでみたいので頑張ってください。

 

人造人間100 第13話 痛み

今週は、ラストの人造人間100が本気モードに入ったことが重要なので来週が目玉な感じ。

今週気になったのはあしびとヒューゴのダメージ描写ですね。

あしび痛そうにしてるけど、ダメージなさそうに見えます。

ヒューゴも先週ちょっと吐血っぽいのしてますけど、今週見る限り大丈夫そう。

今回の目の人造人間明らかに強いなーと思いますが、味方側の被害が少ないなーってなります。

戦闘描写も苦手そうな気がしますが、来週全力バトル見られると思うので期待してます。