キン肉マン×ミステリーの珍タッグはどのような相乗効果があるのか

どうも、kumotoです。

今週はキン肉マンお休みだからどうしよっかなーって思ってたらすごいの見つけました。

なんと!キン肉マンがミステリー小説で3月17日に発売されます。

タイトルは「 キン肉マン 四次元殺法殺人事件」です。

 

j-books.shueisha.co.jp

 

いやー、まさかミステリー、いやミステリ小説としてキン肉マンが小説家するとは...。

そんなこと予想できない凡人kumotoは只今悶絶中です。

ブログのマンガカテゴリーにキン肉マン入れたのどうしようと悩んでます。

普通にマンガ-キン肉マンカテゴリにこの記事ぶちこみます。

キン骨マン久しぶりに見ましたね。改めて描き直されるとカッコイイ。

リンク先にあらすじが書いてありますが、これもまたすごいです。

 

キン肉マンが失踪した! 

重臣ミートくんキン肉マンへのリベンジに燃えるキン骨マンを相棒に捜索へ繰り出す。
しかし、二人は行く先々で超人による殺人事件――すなわち"超人殺人"――に遭遇するのであった!
変形、分身できるのは当たり前で、身体が機械の者、顔面がブラックホールに繋がっている者、時間を止めることができる者、体に付いたトイレに全てを流し込める者......!
様々な異能力を持つ容疑者たちに、物理法則を無視したトリック......!
犯人は誰だ!? そして、キン肉マンはどこだ!?

 

 

これ解決できるんか・・・?

 

 

能力はまだしも物理法則無視する推理ってなんだ?数学や物理のテストか?

ミステリ小説というより、普通にキン肉マンを読む気持ちで読まないとダメそうですね。

正直・・・気になりますねぇ。

楽しく読めそうですよねー、トリックとかツッコミいれまくりでしょう。

四次元殺法殺人事件の字面もパワー感じていいですよね。

発売日速攻GET!ってことはないと思いますが、できるだけ早く買って読みたいです。

キン肉マン好きな人はよかったらいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。