【アニメ感想】4話 「鳥になる」【機動戦士ガンダムNT(TVエディション)】

どうも、kumotoです。

WBCは見事侍JAPAN優勝で幕を閉じました。

ロースコアの一発構成で、ヒヤヒヤしながら見てましたが、おもしろかったです。

侍JAPAN優勝おめでとうございます!!

さて、日曜日なのでガンダム感想です。

 

 

あらすじ(公式から引用)

ヘリウム3備蓄基地臨界爆発でコロニーを崩壊させて地球に落とし未曾有の惨事を引き起こそうとするゾルタンのⅡネオ・ジオング

阻止しようとしたヨナはナラティブガンダムで出撃するが、眼前でミシェルらを乗せたベース・ジャバーが撃墜されてしまう。

絶望に押しつぶされるヨナだが、ミシェルの思いとリタの意志がその心を動かす。

バラバラに破壊されたナラティブガンダムから脱出したヨナは、金色の不死鳥フェネクスに乗り込む。

 

感想

ニュータイプ・強化人間に対しての考えが、まともで結構好きです。

悲観的かもしれませんが、被害者の1人ですし言いたいことはよくわかります。

振り幅が激しいですが、魅力的なキャラクターでした。

後はやっぱりバナージが援護するってシーンはいいですね。

前作主人公が手助けするってシチュエーションは、熱いです。

結果を見るとマジでヨナがかわいそうなんですが、希望を持って前に進めそうなのはヨシ。

後はイアゴ隊長が普通に男気あっていいですねー、かっこいい。

ラストのニコニコ笑顔も癒やされました。

最後明るい雰囲気を出して終わってくれたのはよかったです。

 

最後に

閃光のハサウェイ、サンダーボルト、NTとガンダム3作品が放送されましたがいかがでしたか。

三者三様だとは思いますが、水星の魔女でハマったガンダムファンの方は楽しめましたか?

おもしろかったなら是非他のガンダム作品も観てください。

イマイチだったなーって方は・・・是非他のガンダム作品も観てください(ぇー

歴史長いだけあって様々な作品があるので、気にいるものがあるはずですよ!

4月からは再び水星の魔女が始まります。

2期で決着がつくのでしょうか?どんな結末になるのか気になって仕方がない。

まだまだガンダム作品は盛り上がっていくと思うので、楽しんで待ちます。

それでは、今日はこの辺で。