【アニメ感想】19話 「一番じゃないやり方」【機動戦士ガンダム水星の魔女】

どうも、kumotoです。

今日の東京ダービーは接戦で見応えあっておもしろかったですよね。

ですが、スキルヴィングは残念でした。ご冥福をお祈りします。

話は変わりますが、今日はガンダム感想です。

 

 

あらすじ(公式から引用)

エアリアルと共に地球へ降り立ったミオリネは、デモを先導するアーシアンとの対話に臨む。
苛烈な現地の様相は、平和的な交渉が至難であることを物語る。
一方、地球寮の皆は、失意のスレッタを励ますことが出来ず……。

 

感想

激動の展開が続きますが、本日も激動の展開でした。

まずは、ついに黒幕がシャディクってことをグエルが知ったことですね。

セドとの何気ない会話から気づくケナンジはやはり有能。

そしてついにプロスペラが牙を剥きました。

戦闘の引き金を引き、隠し工場っぽい所にに並んだ量産型ルヴリスを一気に破壊。

ついに今までの怨みが爆発したって感じでしたね。

オックスアース社が絡んできてるのでそりゃそうだって感じです。

プロスペラの行動に巻き込まれてミオリネのメンタルはいかに。

一方前回、前々回と不遇なスレッタでしたがあっさり復活しそうな感じ。

塞ぎ込んでたら空腹になって、盗む食いしようとしたら見つかるって笑えますね。

チュチュに見つかった時とその後のセリフがいつものスレッタっぽくてほっこり。

地球寮のみんなに癒やされて笑顔も見れたしよかったです。

 

最後に

そろそろ死者が出そうだよなーと思ったら、まさかのフェンが退場。

出てくれば存在感はあったし前線に出るわけでもなかったので意外でした。

そしてラスボス候補は今のところ完全にプロスペラがリードですね。

ベタな予想ですが、スレッタがシュバルゼッテでエアリアルと対決する展開になるかな?

今日の展開で、シャディクはグエルとのマッチアップになりそうですね。

毎週怒涛の展開で話が進んで、楽しんでますがあと4話ぐらいで終わるんですよね。

つまりあと2時間弱で終わってしまうということ・・・終わるんかな!?

世界の真の黒幕は評議委員会っぽいし、デリングもそろそろ起きて真相話してほしいな。

それでは、今日はこの辺で。