【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年27号】

どうも、kumotoです。

今日は晴れてよかった!!って思ったら明日からずっと雨。

梅雨だしそんなもんですよね。

さて、今日はジャンプ感想です。

 

 

SAKAMTODAYS DAYS121 奇妙な痕跡

結局肝心な所がわからずじまいだった回想ですがまさかのキンダカ存命。

衝撃的だったのが赤尾リオン生存説浮上。

仮に生きてたとしても、目的や現状など情報がなさすぎるので追加情報に期待。

 

ONE PIECE 第1085話 "ネフェルタリ・コブラ死す"

ついに喋ったと思ったらすごい勢いでベラベラ喋るイム様に草。

とりあえずDの名はイム様に敵対した者達の子孫ってことでいいんかな?

あと五老星の悪魔の実の能力者なのは確定ですね。

シルエット的にゾオンっぽいけどみんな幻獣種だとしたら強そう。

そんな中生き残ったサボはやっぱり実力あるよなー。

あとワポルはちゃんといい意味でまともになったね。

 

都の鬼と田舎の狸 読み切り

今週の読み切り枠です。

作者は菰田コトヒロ先生で、JUMP新世界漫画賞をとられてます。

都落ちした鬼が、田舎で狸と過ごして大事なことに気づくお話って感じです。

鬼と狸のキャラデザがいいですねー、表紙のカラーの色使いが好きです。

 

僕のヒーローアカデミア No.390 轟焦凍ライジン

飯田の激励から轟の手紙形式のモノローグがイイ。

エンデヴァーが最後ひたすら謝ってるのも泣けますね。

ほぼドクロっぽい面になってるのに生きてる荼毘がすごい。

荼毘戦はこれで決着っぽくて次はお茶子VSトガ。

最後のコマのお茶子が決意あふれるって感じでカッコいい。

 

僕とロボコ 第139話 ダンスとロボコ

ベスト・キッドの修行シーンのパロディがちょっとおもしろかった。

今週の見どころは昔のギャグマンガっぽい変な衣装きてるボンド。

ところで特別協力の方は誰でしょう?推しの子関係の人なのかな?

 

鵺の陰陽師 第4話 先輩の霊衣

サブタイ通りだけど周防先輩の霊衣白シャツなのいいっすね!!(ぁ

とりあえずレギュラー入りっぽいのでこれは喜ばしいこと。

次週からの展開は、オカルト部で行動して鵺が要所で助けるって感じかな?

 

アオのハコ #103 話したいことがあるから

先週危惧していた展開は、千夏先輩のファインプレーにより回避。

もう今日語ることはないですね、全ては来週ですよ。

千夏先輩の返答はいかに!?

 

アンデッドアンラック No.161 天擂祭

ついにシェンが登場しそうな雰囲気ですが、今回出たのは妹のメイ。

そして当然出てくるのはファン。

メイはシェンを助けてほしいって言ってたけど、現状どうなってるのか気になりますね。