このブログについて&プロフィール

簡単なブログの説明と自己紹介です。

 

 自己紹介

ブログ運営者

管理人:kumoto

昔は雲人とか名乗ってました。

ネトゲで「何て読むの?」って結構言われたのでアルファベット表記にしました。

 

趣味

  • マンガ(主に少年マンガを読むことが多い)
  • ゲーム(スパロボ大好き!基本シミュレーション系かRPGが好き)
  • アニメ(ロボットアニメが好き。日常系アニメ苦手)
  • バイク(YAMAHA:YZF-R25と同じくYAMAHA:AXIS Zを所持)

 

ブログを始めた理由

レビューとか考察記事を扱っているサイトが好きで、やってみたいと思い作りました。

元々深く考えるとか苦手なので、ブログを通して克服していきたいと思います。

社会人になってもっと交友関係も広くしたいというのも理由です。

あとTwitterとかで愚痴吐くと多分知り合いがやさしく声かけてくれたりすると思います。

ですが、そっとしてほしい時もあるのでブログなら気ままに色々書けるかなと思いました。

 

このブログについて

ブログの説明

kumotoの趣味やその時ハマってるものについて思ったことを綴ります。

主に趣味について書くのである程度絞ってますが、広く浅くな雑多ブログです。

基本的に3つのカテゴリーについて更新していく方針です。

  • マンガ:毎週月曜にジャンプ感想が主、たまに購入してる作品の単行本感想
  • ゲーム:基本は、プレイしているゲームのプレイ日記を書きます。
  • アニメ:時間ある時に視聴したアニメの感想を書きたい。     

趣味に掲げた4つについて主に書こうと思ってましたが...このご時世バイク乗れてません。

仕事柄、家を離れ出張期間も多いのでたまーにツーリング行った記事とかを書きたいですね。

その時ハマってるモノや気になるモノついても何か書いていきたいと思います。

ミーハーなんで熱冷めたら飽きると思いますが、冷めなかったらコンテンツが増えるかも?

 

 更新頻度

長く続けたいと思ってるので、そんな気合入れて書かないと思います。

気合入ってる時は、連続で更新続くかもしれません。

あと仕事の都合上、出張が多く家を出ている期間が結構あります。

その時はまったく更新しないこともあります。

ブログも趣味の1つにしたいと思っているので、マイペースに続けたい。

 

※6月11日追記

目標として月に20記事ぐらい更新を目指してます。

仕事が忙しいと、更新頻度落ちると思います。

ブログは無理せず書くって決めているので、更新多かったら暇なんだと察して下さい。