【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2024年14号】

どうも、kumotoです。

遅くなりましたが今週のジャンプ感想です。

 

 

キルアオ page43 これで終わりだとしても

皆の命を救えるなら中学生活なんて喜んで捨てるという十三の覚悟がカッコイイ。

ここはウジウジ悩む青少年ではなく、立派な?オジサンらしくていいシーン。

おかげで風紀委員には正体バレ確定ですが、これは仲間になりますね。

っていうか十三以外のバトルメンバーがついに増えそうで楽しみ。

 

ONE PIECE 第1109話 "阻止"

懐かしいキャラが出てきて久しぶりのレベッカカワイイ。

サターン聖は、血出たのにダメージないしどういう仕組なのか。

とりあえず現状のニカルフィタイマンでは不利っぽいですね。

同じくそんなにダメージ負ってなさそうだけど、メンタルダメージヤバそうな黄猿

黄猿が今回のシリーズで退場しそうな雰囲気出てますが、一体どういう選択をするのか。

ラストでサターン1人では分が悪いので五老星全員集合っぽいですねぇ。

クライマックス感が出て盛り上がってまいりました!!

が、来週は休載なので再来週が待ち遠しい。

 

僕とロボコ 第175話 一日署長とロボコ

スランダードなギャグ回。

サブタイ通りロボコが一日署長をやるわけですが、ギャグおもしろかったです。

久しぶりのガチゴリラ虐ネタもキレあってよかったと思います。

今週の好きなシーンは「逮捕しちゃったゾ☆」です。

 

呪術廻戦 第262話 人外魔境新宿決戦㉔

生きてた脹相お兄ちゃん!とりあえず虎杖のセコンドポジでまだ出番ありそう?

裏梅が宿儺はまだ本気を出してないって言ってるけど、さすがに状況が厳しそう。

もし裏梅の言葉が本当だとしたら気合で戦闘力上がるタイプってことかな?

なんてこった完全に平成ライダーじゃないか

宿儺戦の続きも読みたいけど、秤VS裏梅の方も読みたいなぁ。

 

超巡!超条先輩 第4話 パシリ巡査長

終始ギャグ回で物理最強ポンちゃんカワイイ。

今回はひたすら超巡がツッコミ担当でしたが、これもアリですね。

ローボ君は次週も出るみたいで、ついに単発からシリーズ物になるかな?

どんな話になるのか楽しみ!!

 

ルリドラゴン 第7話 ドラゴン絡み

ついに復活のルリドラゴンです。

kumotoのジャンプ感想はルリドラゴン休載中に始めたので初めて感想書きます。

しばらく電子版で掲載されてジャンプ+に移籍する様です。

突然目覚めた帯電能力もやはり龍の体質で、どうやら龍は雷落とせるらしい。

火を吹けるし、雷も落とせるとは龍はやはりすさまじいですね。

帯電能力の説明は次回ありそうですし、ルリを嫌ってる前田さんとの関係がどうなるのか。

あと前から休んでる金尾が男ってことが何気に判明しましたね。

深読みしてもしょうがないのですが、金尾君がどう登場するのかちょっと気になる。