2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第405話】

どうも、kumotoです。 やっとマイナンバーカードをGETしました。 マイナポイントで何買おうかワクワクが止まりません。 今日は火曜日なので、キン肉マン感想です。 キン肉マン本編を読みたい方はこちら あらすじ(公式から引用) 第405話 「純然たる必"殺"技…

【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年9号】

どうも、kumotoです。 今日は、月曜日なので週刊少年ジャンプ感想です。 いつも通りざっくり感想を書いています。 今週は10作品の感想書いてます。 できれば、これからは10作品ぐらい感想を書いていきます。 マッシュル-MASHLE- 第141話 マッシュ・バーンデ…

【アニメ感想】3話 『ランナウェイ』【機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(TVエディション)】

どうも、kumotoです。 今日は、閃光のハサウェイの感想です。 来週で終わってしまうので4話はあっという間に感じますね。 あらすじ(公式から引用) 感想 最後に あらすじ(公式から引用) ケネスは、自身が率いるマフティー殲滅部隊を「キルケー部隊」と名…

【アニメ感想】れぽーと09「備えとアオサギ」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。 水曜日に大寒波が来てから、ずっと寒い日が続いている気がします。 早く暖かくなってほしいけど花粉が襲いかかるジレンマ・・・。 今日は、放課後ていぼう日誌の感想です。 気になった方は是非読んでください。 あらすじ(公式から引用…

【映画感想】THE FIRST SLAM DUNK【スラムダンク】

どうも、kumotoです。 今日、遅ればせながら「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。 slamdunk-movie.jp kumotoは世代的にドンピシャなんで、行きてーと思いつつ今になってしまいました。 今日は、ブログで初めての映画感想を書きます。 ざっくりですが、ネ…

にほんブログ村にフォロー&RTされた記念

どうも、kumotoです。 今日は大寒波が押し寄せてきているということで、とっても寒いですね。 タイトル通りなんですが、本日午後ににほんブログ村のTwitterアカウントにフォロー&RTされました。 午後になんかTwitterの通知来たな―と思ってスマホ見たんです…

【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第404話】

どうも、kumotoです。 火曜はキン肉マン感想です。 キン肉マンと言えば最近再アニメ化を希望する声が上がってますね。 完璧超人始祖編は、アニメで是非観たい!!。 2クールとかで終わるなら是非お願いします。 では、今週の感想です。 キン肉マン本編はこち…

【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年8号】

どうも、kumotoです。 2週間ぶりのジャンプ感想です。 今週は、気合入れて11作品の感想書いていきます。 本当は全部書けるのが理想ですが・・・さすがに多い。 今年の方針ですが、ONE PIECEとロボコの感想は絶対書きます。 何か固定で毎週感想書いてくれーー…

【アニメ感想】2話 『コンタクト』【機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(TVエディション)】

どうも、kumotoです。 今日は、閃光のハサウェイの感想です。 前回の感想ですが、TV用のあらすじとサブタイトルが公開されていたので直しました。 では、今週の感想を書いていきますので是非読んでください。 あらすじ(公式から引用) 感想 最後に あらすじ…

【アニメ感想】れぽーと08「テナガエビ」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。 先に集中して全部書こうと思ったので、放課後ていぼう日誌の感想を書いていきます。 と、いうわけで是非読んで下さい。 あらすじ(公式から引用) 感想 最後に あらすじ(公式から引用) 梅雨、雨が降り続きしばらくていぼう部の活動が…

【アニメ感想】れぽーと07 「穴釣り」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。 今日は引き続き、放課後ていぼう日誌の感想です。 早く温かくならないかなーって思いますね。 そして釣りに行きたいですよね!大体釣れなくてげんなりしますが 今日も放課後ていぼう日誌観て釣りに行った気分になります。 あらすじ(公…

【アニメ感想】れぽーと06 「アジゴ」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。 今さらアニメ感想ってことで、今回は放課後ていぼう日誌の感想です。 放置中にピッコマで原作も読んでましたがおもしろいですねー。 観てたら釣りに行きたくなりますが、冬が寒いしまったく釣れません。 放課後ていぼう日誌観て釣り気…

【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【第403話】

どうも、kumotoです。 ジャンプが合併号でお休みなので、今日はキン肉マンの感想を書いていきます。 キン肉マン本編はこちらで読めます 前回までのあらすじ(公式から引用) 第403話「カメハメ師匠の教え」感想 キン肉マン本編はこちらで読めます wpb.shueis…

【アニメ感想】1話 『ランディング・グラウンド』【機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(TVエディション)】

どうも、kumotoです。 今週から水星の魔女に代わり、機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイが始まります。 元々は劇場版ですが、TV版に編集されて4話に分けて放送です。 kumotoは映画館に観に行ったので初見ではありませんが、感想書いていきます。 ブログ放置…

【アニメ感想】デカダンス感想6話「radiator」【デカダンス】

どうも、kumotoです。 時間があったので引き続きデカダンス感想です。 OP観てて制作会社NUT(ナット)って知らないなーと思いちょっと調べてみました。 「幼女戦記」制作した会社なんですねー。納得のいくクオリティーです。 どうやら今年新しくアニメやるみ…

【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【第402話】

どうも、kumotoです。 ジャンプ感想も復活させたので、キン肉マン感想も復活です。 最後に書いたのは・・・ちょうど現シリーズ始まった所でした。 ブログ放置している間も読み続けてましたが、無事ロビンが復活したことが嬉しい。 さすがに今回のシリーズで…

【アニメ感想】「機動戦士ガンダム 水星の魔女(1期)」

どうも、kumotoです。 昨日、毎週楽しみに観ていた「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が終わってしまいました・・・。 マジで超絶おもしろかった!!! 鉄血のオルフェンズから6年ぶりのTVアニメ新作だったわけですが、非常に満足しました。 と、いうわけで久…

【アニメ感想】「機動戦士ガンダム 水星の魔女(1期)」

どうも、kumotoです。 昨日、毎週楽しみに観ていた「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が終わってしまいました・・・。 マジで超絶おもしろかった!!! 鉄血のオルフェンズから6年ぶりのTVアニメ新作だったわけですが、非常に満足しました。 と、いうわけで久…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2023年6・7合併号】

どうも、kumotoです。 昨日、4回目のワクチン接種をしましたが副作用で高熱にやられています。 3回目も高熱長引いてしんどかったなー、つらい。 さて、2週間ぶりの週刊少年ジャンプです!やったー!! 合併号なんで次読めるのはまた2週間後ですけどね・・・…

【スパロボ30】今更ながらスーパーロボット大戦30の感想【SRW】

どうも、kumotoです。 タイトル通り、今更ですがスーパーロボット大戦30のプレイ感想を書きます。 発表されてからずっと楽しみで、ワクワクしながらプレイしました。 ガッツリ遊んだ上での感想なので、よかったら見てください。 アルティメットパックを購入…

明けましておめでとうございます

どうも、kumotoです。 明けましておめでとうございます。 年末に再始動しまして、遅くなりましたが今回は年始の挨拶です。 正月は、箱根駅伝見てだらだら過ごしてました。 大体毎年そんな過ごし方をしています。 さてさて、アイコンも心機一転という事で、変…