2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想「響け! ユーフォニアム(1期)」

友人に勧められたアニメ第2弾「響け! ユーフォニアム」の視聴しました。 こちらも一気に観ました。どんだけ暇なんだよ...。 いいんです、充実してない生活をアニメ視聴で充実させるのです。 ユーフォニアムは1期2期合わせて2クールあるので、分割して今回は…

今更スパロボTエクスパンションシナリオ始めました。

どうも、kumotoです。 タイトル通りですが、いまさらスパロボTのDLCエクスパンションシナリオ始めました。 実はエクスパンションシナリオあるの知ったの今月なんだ...。 去年の6月には出てたみたいですねー、全然知らなかった。 と、いうわけで4周目クリアし…

今週の週刊少年ジャンプ感想2020(20・21合併号)

タイトル通り今週の少年ジャンプ感想です。 連載中の作品でいくつか感想書ければなーと思います。 集英社の社員にコロナウイルス感染疑惑があったので、先週のジャンプは発売延期でした。 なので、今週号は先週分と合わせて合併号扱いです。 どうも感染して…

アニメ感想「宇宙より遠い場所」

友人に勧められアニメ「宇宙よりも遠い場所」(略称よりもい)を一気に視聴しました。 あらすじとか書こうと思いましたけど、公式に書いてるので下記からどうぞ。 STORY|TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト ちなみにdアニメで見ました。登録してよ…

帰還ステップ

どうも、kumotoです。 先程家へ戻ってきましたが、出張は火曜日で終わって地元に戻ってきてました。 家族と相談し、会社も対応してくれるとのことで、地元のホテルに滞在してました。 帰ってくるのに飛行機移動だったのですが、大分減便されて仕方ないですが…

どうしてこんなことに…

どうも、kumotoです。 先輩の現場に応援で行ったら例のウイルス騒動に巻き込まれそうです。 感染ではなく他の人が感染者と濃厚接触らしいのでまだ様子見です。 おかげで人数減ったので休みなしで働いてます…。 余裕あれば読んでるマンガの感想とか書いていき…

いいアーティストを探したい

どうも、kumotoです。 タイトル通りの話をします。 最近はようつべで動画を見てばかりで、好きなアーティストの曲を聞くことがないなと。 BUMP OF CHICKENやGARNETCROW、水樹奈々が好きでよく聞きます。 自分の好きな曲を聞くのもいいですが、なんか新しい刺…

スパロボVTX3部作について2

どうも、kumotoです。 スパロボX2週目クリアしました。 1週目取り逃したナイチンゲールを無事GETしたおかげでシャア強かったです。 Tだとそんなに有難み感じなかったのはティラネードとアーハンのせいかな? それでは、スパロボVTX3部作について再び書きたい…

スマホ試し打ち

どうも、kumotoです。 今日は出張移動で家から離れたので試しにスマホでこの文章書いてます。 livedoorからはてなブログに切り替えてみましたが、スマホの画面もテーマのデザインが反映されるのはいいですね。 話は変わりますが、仕事柄出張が多くあちこち移…

スパロボVXT3部作について1

どうも、kumotoです。 先週スパロボXの1周目をクリア。 VとTはクリア済みで、Xは仕事上出張で家にいないことが多いので未プレイ。 年明けにSwitch版を購入しのんびりプレイしてクリアって感じ。 昔からスパロボ好きで今でも買い続けてるシリーズだしせっかく…

新しくブログ始めました

初めまして、kumotoです。 このblogはkumotoの趣味について色々書きたいと思い作りました。 その時ハマっている事について色々書くつもりです。 今までlivedoor使ってましたが心機一転はてなブログでスタートです。 目指せ毎日更新!!とかそんな気力ないの…

このブログについて&プロフィール

簡単なブログの説明と自己紹介です。 自己紹介 ブログ運営者 趣味 ブログを始めた理由 このブログについて ブログの説明 更新頻度 自己紹介 ブログ運営者 管理人:kumoto 昔は雲人とか名乗ってました。 ネトゲで「何て読むの?」って結構言われたのでアルフ…