2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記1

どうも、ホテルでこれ書いてるkumotoです。 無事夕方には着いたのでチェックインして晩飯済ませてレッツプレイ! リマスターだけあってグラフィックキレイですね。 原作プレイしてないのでネットで比較画像見たらかなり違いますね。 ゼノサーガとかゼノギア…

【バトオペ2】プレイ開始から10日での成績は?

どうも、起きたら朝から出張移動でしばらくバトオペ2も休止するkumotoです。 丁度始めてから10日経つし、しばらくできないので戦果を残しておきます。 目次

次プレイするゲームはゼノブレイドにしました。

どうも、速攻で手のひら返すことになったkumotoです。 牧場物語をやるつもりでいたら、昨日ゼノブレイドDEが発売されました。 ゼノブレイド1に追加要素を含めたリマスター版ですね。 wiiは持ってなかったしなーって思ったらNew3DS版なんてあったのか...。 …

にほんブログ村に登録しました。

どうも、ネタがないけどブログをどうにかしたいと思っているkumotoです。 自分でも中々強欲な発想だと思います。 ちょっと、サイトのデザインをちょっと変えてみました。 いいと思った所はすぐ真似する猿真似野郎です。 一覧形式になって、ジャンプ感想はジ…

TwitterでPRして1ヶ月経過。果たしてアクセス数は?

どうも、kumotoです。 出張はどうも週末移動になりそうです。 今日で自分のTwitterでこのブログを宣伝して1ヶ月になります。 1ヶ月でアクセス数がどうなったでしょうか。 これがアラサーブログのアクセス数。 1日の最高は34。やっぱり鬼滅の刃すごかった。 1…

今週の週刊少年ジャンプ感想2020(25号)

どうも、kumotoです。 この記事書いてる途中で上司から電話があり、出張は急遽キャンセルになりました。 キャンセルと言っても延期なので今週中には出張行きます。 さて、月曜なので今日はジャンプ感想です。 目次

来週から出張&ちょっとブログについて

どうも、来週から出張で家をしばらく空けるkumotoです。 約1ヶ月ほど家で好きなことができましたが、それもしばらくナシ。 3週間ほど北の大地へ行ってきます。 しばらくバトオペ2もできないので楽しんでおきます。 次のゲーム ブログについて 最後に 次の…

【ガンダム】ガンダムMk-ⅢをGET!【バトルオペレーション2】

どうも、早速バトオペ2記事を更新することになったkumotoです。 昨日このブログを更新後、早速バトオペ2をプレイ。 あー、ガチャ更新されてガンダムMk-Ⅲ来たんだよなー、意外だったなーと思いつつ。 デイリーミッションクリアしてトークンたまったので10連…

体は闘争を求めた結果...バトオペ2始めました。

学生時代にサービス開始日からプレイしていたハイスピードロボットアクションバトル。 BorderBreakをずっと楽しくて約9年間プレイしてました。 去年9月にアーケード版がサービス終了してしまいそこから若干燃え尽きた感があります。 やっぱり対人戦っておも…

ふと思いついたので調べてみた。自分と同じ誕生日の人!

こんばんは。突然ですが、今日はなんの日でしょう? って始めて焦らそうと思ったんですが、めんどくさくなったので本題。 今日は、鬼滅の刃の栗花落カナヲの誕生日ですね! なんたる偶然!なんと今日はkumotoの誕生日 カナヲの誕生日なのは帰宅して、Twitter…

今週の週刊少年ジャンプ感想2020(24号)

今週のジャンプ感想です。 鬼滅の刃が、最終回で連載終了しました。 社会現象になった中、予定通り?終わらせたのはすごいと思います。 吾峠呼世晴先生お疲れ様でした。 ゆっくり休んでまた次回作を期待して待っています。 本編は終わりですが、炎柱である煉…

鬼滅の刃をまとめ買いしました

タイトル通り単行本を一気にまとめ買いしました。 元々ジャンプで毎週楽しみに読んでましたが単行本購入は迷ってました。 母の日に今年は何が欲しいか母に聞いてみた所「鬼滅の刃」と答えたので購入を決意。 20巻を買うのに大量の行列だったと、Twitterで複…

リロールフェイズ

どうも、kumotoです。 GWで怒涛の更新をしたのでネタがありません。 2日前にちょっとブログのデザインをいじってみました。 カッコよくなって満足してます。 ナビゲーションメニューもカテゴリで追加してオサレになりました。 BIKEカテゴリはまだ何も書いて…

スパロボT エクスパンションシナリオクリアしました。

どうも、kumotoです。 タイトル通りですがエクスパンションシナリオクリアしました。 ルートは選べたので最初から困難ルートの方へ進みました。 サクっと終わらせるとか言いながら十三騎兵防衛圏やってましたしね。 合間にちょこちょこ進めてやっとクリアで…

今週の週刊少年ジャンプ感想2020(23号)

2週間ぶりのジャンプ感想です。 昨日は十三騎兵防衛圏の感想書いたので、遅れましたが今日書きます。 前回通りネタバレしてるので続きに書きます。 今回は5作品書いてます。 ネタバレOKな方は是非読んで下さい。

十三騎兵防衛圏クリア感想3(主人公達の感想4)

段々ネタバレに配慮していなくなっているスタイル。 けどこれで感想も終わりです。 プレイ日記から読んでくれている方は、長々と読んで頂きありがとうございます。 鷹宮由貴 稔二と同じく80年代の見た目な姉御肌。 スケバン、警察絡み(っぽい)組織に属し任…

十三騎兵防衛圏クリア感想3(主人公達の感想3)

感想書こうと思い、ちょっと確認のため回想シーン見ようとすると時間が過ぎますね...。 まぁ、そんなこんなで半分折り返しましたのでどんどん書いていきましょう。 比治山隆俊 大和男子(ホモ) 第一印象はそれしかありませんでしたどうもありがとうございま…

十三騎兵防衛圏クリア感想3(主人公達の感想2)

日曜で今日は雨、なので何とか書ききりたいと思っているキャラ感想です。 あんまり引っ張るのもよくないし、サクっと続きに書いていきたいます。 今回も分けます。 関ヶ原瑛 過去と決着をつけた男。 時系列的には他主人公での出番の後に、色々あって瑛編が始…

十三騎兵防衛圏クリア感想3(主人公達の感想1)

今回は宣言通り各キャラの感想を書きたいと思います。 ネタバレは昨日と同じような感覚で分かる人なら分かるはず。 気合入れて全員書くぜ!って思いましたがさすがに長いので分けます。

十三機兵防衛圏クリア感想2

今日は引き続き十三機兵防衛をクリアした感想書きたいと思います。 やはりストーリーについてね、書きたいと思います。 今日はさすがにプレイした人にはわかる程度のネタバレぐらいになると思います。 13人も主人公いるとさすがにストーリーの出来に格差があ…

十三機兵防衛圏クリア感想1

タイトル通り『十三機兵防衛』をクリアした感想です。 是非プレイしてもらいたいのでネタバレなしです。 約3日ほどプレイしてクリアしました。 GWで何とか終わらせたいって理由もありましたが...。 それ以上にストーリーにハマったッッッ!!! ひたすらスト…

十三機兵防衛圏プレイ日記4

GW最終日でクリアしましたー。 データもすべて100%にできました。 トロフィーはあと2つでコンプです。 最後まで楽しんでプレイできました。 昨日はクリアしたら感想速攻書くぞーとか思ってたんですが...。 クリアして余韻浸った後に攻略サイトで考察読んで…

十三機兵防衛圏プレイ日記3

いよいよストーリーもクライマックスに近づいてきました。 追想編は十郎、五百里、恵、稔二をクリア。 他キャラも大体サクサク終わりそうなぐらいです。 これで全キャラ終わらせて崩壊編のバトルを終わらせればクリアかな? さすがに4人クリアすれば何となく…

十三機兵防衛圏プレイ日記2

どうも、引き続き絶賛プレイ中なkumotoです。 とりあえず、全主人公出そうとひたすら追走編やってます。 ストーリー開放条件に崩壊編と究明編があるのでその際にちょろっと進める感じ。 大分進んできたかなーとは思いますが、謎が深まるばかり...。 特に瑛、…

十三機兵防衛圏プレイ日記1

昨日寝る前にちょろっとプレイして、起きてからバリバリプレイしてます十三機兵防衛圏。 とりあえず勧めてプロローグが一通り終わった感じかな? 追走編、崩壊編、究明編とモード選べるようになりました。 現在のプレイの感想としてはストーリーがひたすら気…

十三機兵防衛圏買いました

どうも、kumotoです。 タイトル通り十三機兵防衛圏買いました。 せっかくオススメしてくれたので、GW中にやります。 今回は、クリアしてから感想書くのではなくプレイ日記で書いていきたい。 現在友人たちとオンラインでボードゲーム大会やってるので、おそ…

2020年5月最近気になっているゲーム

どうも、kumotoです。 最近、気になっているモノを月イチぐらいでメモ程度に書こうかなと。 意外と気になってるけど機会あったらなーとか思ってると忘れるしね。 思い出した頃にブログのネタにするのもアリよ(ぁ ・機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 …

メーデー

ユーフォニアム2期感想だと思った? 残念ただの雑記ちゃんでした!! ごめんなさい...単純に仕事で時間がとれません...。 あんな散らかった文章でも結構時間がかかっているのです。 原因は、ちょろっとシーン見直しなつもりがガッツリ見てるからなんだけどね…