今週の週刊少年ジャンプ感想2020(25号)

どうも、kumotoです。

この記事書いてる途中で上司から電話があり、出張は急遽キャンセルになりました。

キャンセルと言っても延期なので今週中には出張行きます。

さて、月曜なので今日はジャンプ感想です。

目次

 

呪術廻戦 第107話 渋谷事変㉕

2周年突破なので表紙&巻頭カラーな呪術廻戦。

表紙は同期3人with封印されてるはずの五条先生。

なんだかんだで久しぶりに五条先生見ますね。復活は果たしていつになるのやら。

今回は、アニメ化情報も掲載されて作者の芥見先生のコメントもありました。

アニメ楽しみですねー、主題歌は虎杖のイメージソングで9mm使われてるので期待。

 本編は先週の続きでVS特級戦です。

名前が陀艮(だごん)って言うみたいです。

3人相手でも善戦していて中々強し、人数有利でも連携抜群ではないしスペック高し。

されどそこは禅院家当主。

陀艮を手数で押し始めた所、領域展開されて引き。

最後常夏の島の風景だったが、どんな能力か皆目検討つかず。

3対1なんで負けることないと思うけど、1人死ぬならやはり当主か...。

まとも出たばかりだし、いい人ではなさそうだから煉獄さんみたいに死ななそう。

それより怖いのは、陀艮戦終わって他のキャラにシーン写ったら誰か死んでることですかね。

ONEPIECE 第980話 戦う音楽

キッドの同盟の裏切り者はアプーだったのかーと思った。

多分既に出ている情報だけど全然覚えてなかったです。

攻撃も相変わらず特殊だけどこれ何の悪魔の実なんですかね。

音で攻撃って結構やっかいだよなーって思ったらキッドの粛清の一撃。

結構戦いややこしそうだからあっさり退場しそうですね。

あと久しぶりにルフィとゾロが仲良さそうな場面見れて何より。

 

タイムパラドックスゴーストライター 第2話 始まってしまった物語

盗作だと気づいても世の中に、おもしろさを伝えるために描くことを決意した哲平。

しかしラストで未来の作者アイノイツキ(藍野伊月)とご対面ってことで引き。

今まで苦渋を舐めた哲平ですが、創作者として葛藤しているシーンよかったですね。

盗作してしまった事実と、素晴らしい作品を世に送り出したい気持ちがよく出てました。

事情話して納得!あっさり解決ってわけではないですし最初は決裂でしょうね。

ここから、どうやって協力してもらってマンガを描いていくのか気になる所。

 

マッシュル -MASHLE- 第16話 マッシュ・バーンデッドとユニコーンの骨

今回寮制度と生徒の適性診断する組分け帽子ユニコーンの骨登場。

相変わらず某有名ポッターの設定そっくりで安心です。

先週いかにもヤベー組織出てきたと思ったらもう相見える

さすがにそのままバトル!ってわけないだろうけど、どんな会話するのか気になる所。

とりあえず、リーダーの魔法えげつないですねー、あれ治るのかな?

6月4日に単行本1巻発売と発表もありました。

最初は絵がなーと思ったけどテンポいいしギャグもおもしろいから買おうと思います。

 

Dr.STONE Z=151 Dr.X

先週感想書いちゃったので書きます。

パイロットは普通に男でした!ありがとうございました!!

これからもkumoto先生の活躍にご期待ください!!

いやー、我ながら見る目なさすぎて笑えてきます。

さすがにひどいでもうちょっと書きますけど科学者は今週出たDr.XENOでしたね。

嘘発見器わざわざ作ってるあたり用心深いのか、はたまた争いの結果そうなったのか。

なんか爪にも変なのつけてますけど気になりますね。

ゲンがついたDr.大樹のウソがどう展開していくのかワクワクするぜ!!

 

ユーゲンと女霊学級(読切)

食戟のソーマのコンビが送る特別読切。

相変わらず女キャラは素晴らしいの一言。

話もキレイにまとまっていて、連載化されても無理なく続けられそうですね。

幽奈さんもそろそろ終わりそうな感じですし、次のエロラブコメ枠になりそう。

 

ぼくたちは勉強ができないRoute:if 問159.[x]=機械仕掛けの親指編

今週で緒方理珠ルート終了でした。

毎週読んでたけど正直イマイチな感じでした。

緒方理珠ルートなんですけど、関城さんの親子の絆を取り戻す所に焦点あたりすぎで...。

なんか手伝ってる内に親密になり...っていうよりついでに付き合ってしまった感があります。

あとみさおちゃんもが普通にかわいい(子供)なので目立たなかったですね。

来週から文乃編始まりますがこんな感じで続くのかなぁ。