【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年10号】

どうも、kumotoです。

月曜日なので、今日は週刊少年ジャンプ感想です。

今週と来週は、「僕のヒーローアカデミア」が作者急病により休載になりました。

本編も佳境ですし、アニメなど色々大変だと思いますしゆっくり静養してほしいです。

今週は、10作品感想を書きました。

なおONEPIECEは休載です。

 

 

アオのハコ #87 言い訳と正論

夢佳がバスケやめたのはシンプルに挫折したような口ぶりだけど、ラストの反応が意味深。

性格的に攻撃的な分、打たれ弱そうに見えるけどそれにしては怒りすぎな気がします。

バスケは普通に遊びでやってるシーンが出たので、バスケ嫌いではなく別の理由がありそう。

 

僕とロボコ 第123話 LINEとロボコ

今週はこのシーンが1番好きです。

 

呪術廻戦 第212話 膿む②

先週に引き続き衝撃の展開。

津美紀は羂索パターンでした。ぐえー。

さらに宿儺が虎杖との約束を行使して登場。

虎杖との約束のスキをついて伏黒の体を乗っ取るとは・・・さすが宿儺。

これは伏黒宿儺と津美紀万のバトルになりそう。

辛い結果が待ってそうで恐い。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS105 それぞれの目的

久しぶりに坂本商店に戻ってきて日常回。

JCCから周が仲間入り、世間知らずで早速コメディリリーフに。

意外な活躍をしてたのが平助。ピーバーイーツいいなぁ。

ピー助が賢いし、可愛くてほっこりしました。

ラストは、晶サイドでスラー討伐へ晶が京に協力するように話をつけて終了。

しばらく日常回なのか、次の長編シリーズが始まるのか気になります。

 

一ノ瀬家の大罪 第11話 翼の再会

さすがに2回目の記憶喪失?と違和感ですぐに気づいた翼。

今回元々持ってたスマホ没収したの気になりますね。

翼のイジメも気づいて辞めさせた新翔パパの正体は何なのか。

一方出て来ないと思った旧翔パパは、ラストにあっさり登場。

来週何か少しでも新しい情報が出るのか期待です。

 

マッシュル-MASHLE- 第142話 マッシュ・バーンデッドと最後の敵

今回はラストバトルのゴングが鳴ったって感じの話でした。

現状では触れられないマッシュだけど、どう攻略してグーパン叩き込むか楽しみ。

 

あかね囃 第46話 デート

今週の表紙がカラフルでいいんだけど、視力落ちた気がしてちょっとイヤ。

うらら師匠のお茶汲みを教えた理由が深いし、それを自分に落とし込んだあかねに感動。

山場は越えたっぽいし、これはうまくいきそうな予感しますね。

 

人造人間100 第8話 否定

ロキシーが悪事に手を染めた理由は挫折。

アオのハコとテーマが似てますが、その後の行動はまったく違うのでおもしろい。

今週で、人間への被害対策は一応できましたけどここからどう倒すのか気になりますね。

 

おねがい!流れ星 読み切り

新人漫画家のかみだしゅんいち先生による読切。

最初の導入でギャグっぽくなるかなーと思ったら普通にいい話でした。

願いを叶えてくれる流れ星が、関西弁で1つ目でキモいってのが結構好きです。

 

パセリ農家が最強なら、つまり最高の野菜はパセリ 読み切り

アメノフルの作者コンビの読切。

タイトルで半分出オチなんですが、おもしろかったです。

相変わらず女の子キャラかわいいですね、ラストにしか出ないですけど。

男キャラもゴリラ系の悪そうなキャラもうまくて驚きました。

次はゴリゴリのバトルマンガとか期待してます。