2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想「響け! ユーフォニアム(2期)」

どうも、今日は仕事休みなkumotoです。 今日は会社の棚卸しの関係で、関係ない部署は休みです。 代わりに土曜出社なんですが、だったら普通に仕事させて欲しひ....。 連休の方が当然ありがたいですよ。 さて、大分間が空いてしまいましたが時間あるのでつい…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年30号】

どうも、土曜日にジャンプ発売していたのまったく知らなかったkumotoです。 不覚...!! いやー、マジで気づかなかったです。 月曜祝日以外にも土曜に出るパターンあるんですね、これからは要チェックします。 土曜日は晴れてたし祖父の墓参りとかあったので…

【ガンダム】宇宙戦レーティング始めました【バトオペ2】

どうも、ゼノブレイドあまり進んでないので再びバトオペ日記なkumotoです。 出張前に言ってたように宇宙戦レーティングも始めました。 宇宙戦は初プレイ時にデイリーミッション消化目的でやって2連敗して終了。 まずは地上の操作覚えてからだなーと思い封印…

【ガンダム】零式追加!だ、誰だコイツ?【バトオペ2】

どうも、kumotoです。 突然ですが零式っていうと何思い浮かべますか? FF零式?オメガ零式?それともいわゆるゼロ戦こと零式艦上戦闘機? kumotoは牙突零式なんですけどね!(ぇー と、いうわけで今日はバトオペ2で零式が追加されました。 百式は勿論知って…

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記7

どうも、kumotoです。 ゼノブレイドDEですが、9章クリアして10章入りました。 メリアの故郷、皇都アカモートでの戦いが終わった感じです。 シュルク達のLvも47になりました。結構火力上がってきましたね。 ストーリーも進展しました。 フィオルンも生存確認…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年29号】

どうも、kumotoです。 鬼滅の刃21巻が7月3日に発売です。 特装版は32キャラ分のシールとシール入れるケース付きです。 32キャラということで、ほとんどの主要キャラがいますね。 新連載4連弾第2弾として「破壊神マグちゃん」が始まりました。 作者の上木敬先…

【バトオペ2】レーティングA-に昇格&ネモⅢをGET!

どうも、無事出張から帰ってきたkumotoです。 ちょうど帰ってきた日にバトオペ2も更新されて新機体のネモⅢが追加されました。 こいついつ出たっけ...って考えたんですけどUCにちょこっとだけ写りましたね。 カークスに狙撃されて出撃前に撃破されるという出…

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記6

どうも、出張が終わり明日帰ることになりましたkumotoです。 約2週間半ほどホテルに滞在してましたが、明日からまた我が家のベッドで寝られます。 早くバトオペ2がやりたいぜ。 ちょっと間隔が空いてしまいましたが、ゼノブレイドDEの続きです。 本編は7章…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年28号】その2

どうも、kumotoです。 昨日は前振りを長々書きすぎてしまい、記事も作業時間も無駄に長くなりました。 と、いうわけで残りのジャンプ感想です。 ジャンプ感想は、おもしろかった5作品前後書こうと決めて更新してます。 今週はおもしろい&衝撃的な展開の作品…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年28号】その1

どうも、kumotoです。 昨日を凌いで時間がとれたので定期更新なジャンプ感想です。 今週から矢吹健太朗先生による新連載「あやかしトライアングル」が始まりました。 先週、「ゆらぎ荘の幽奈さん」が連載終了したので早速新しいお色気ラブコメ投入です。 矢…

忙しいので雑記

どうも、忙しさでめまいがしそうなkumotoです。 短めにサクっと書きたいと思います。 kumotoの現状 ブログのアクセス数 アニメ感想について 最後に kumotoの現状 あまりにも現場での作業が多く、ホテルに帰る時間も遅いです。 疲れもあるので、ゼノブレイド…

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記5

どうも、仕事が忙しくなってきたkumotoです。 しばらく更新頻度落ちると思います。 カードリーダーも買えてないぜ!! で、プレイ日記ですがメリアとリキが仲間になりました。 現在6章のままですが、一気に2人も加入とは驚きましたね。 メリアは、リキ加入前…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年27号】

どうも、kumotoです。 毎週おなじみジャンプ感想です。 今週は「ゆらぎ荘の幽奈」さんが最終回です。 完結記念に24巻(最終巻)は新作アニメのBD付だそうです。 結構長くやってるなーと思ってましたが4年でしたか...。 お色気ラブコメはToLOVEるでおなか一杯…

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記4

どうも、kumotoです。 スキップしてしまったシーンですが、シアターモードで見直すことできました。 しかも、ポーズ中にAボタン押したらスキップするので間違えてAボタン押してたみたい。 あのゾーグの大群からどうやって抜け出したのかと思ったら第3勢力が…

【ワールドトリガー】単行本22巻感想

どうも、kumotoです。 今日は昨日発売されたワールドトリガー22巻の感想です。 鬼滅の刃が終了した今、1番続きが気になる!おもしろい!!って思ってる作品です。 さすがに知ってる人ばかりだと思いますが簡単に説明。 以前は週刊少年ジャンプで連載して毎週…

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記3

どうも、kumotoです。 プロコンも無事購入できたので快適にプレイしています。 ゼノブレイドは6章に入りました。 仲間も4章で新キャラカルラ、復帰したダンバンが入ってにぎやかに。 カルラについてはTwitterで色々言ってるので省略。 なんかラインについて…

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記2

どうも、もう名乗る前に書くことなくなったkumotoです。 現在第3章までクリアしました。 フィオルンが退場したことに驚きを隠せません。 なぜだ...どう考えてもいなくなるならダンバンだろ...(ダンバン好きだけど 兄貴ポジション 本編前の戦いで特殊な力を…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想2020(26号)

どうも、なんか今無性に焼き肉が食べたいkumoto(@kumoto519)です。 好きな部位はロースです。昔からカルビよりロースの方が好き。 勿論今日は月曜日なので、ジャンプ感想です。 今週のでかい情報としては、アクタージュ来年舞台化決定の報。 アクタージュ版…