【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想2020(26号)

どうも、なんか今無性に焼き肉が食べたいkumoto(@kumoto519)です。

好きな部位はロースです。昔からカルビよりロースの方が好き。

勿論今日は月曜日なので、ジャンプ感想です。

今週のでかい情報としては、アクタージュ来年舞台化決定の報。

アクタージュ版銀河鉄道の夜を舞台化するみたいです。

さらに、主人公の夜凪景役のオーディションも決定。

アニメ化より舞台化が先なのはアクタージュらしくていいですね。

では、続きに今週の感想書いていきます。

目次

 

約束のネバーランド 第179話 代償

無事、人間の世界にたどり着いた食用児一同(エマ除く)

人間の世界も大変なことになってたみたいですね。

10年も世界大戦やってたのに、国境をなくして世界中で1つの国になった人間の世界スゴイ。

エマは雪山っぽいとこで気を失ってるけど、一応人間の世界来てるのかな?

同じアメリカだったらアラスカとかですかね。

結局なんでエマだけはぐれたのか不明です。

タイトルを安易に受け取ると約束の履行の代償で、エマだけはぐれたって感じますが...。

しかし先週は代償はいらないって言われてるし予測不能

来週はエマパートな気がするのでそちらで謎が解明されることを期待。

僕のヒーローアカデミア No.273 破滅のボルテージ

トガちゃんブチ切れの表情がすごい。

あんなに吊り目になってキレるとか迫力があります。

自分の仲間を殺されて怒るのに、平然と敵の仲間を殺すのもまさにヴィラン

そしていきなりエンデヴァーVS死柄木の頂上バトル勃発。

最後の死柄木のセリフ、「寝起きに早々No.1かよ」はみんな思ったんじゃなかろうか。

それにしても覚醒していきなりエンデヴァー相手だと見事エンデヴァー負けそう。

最近ネットで囁かれている荼毘の正体が正解なら死ぬことなさそうですが果たして。

今回の大規模戦闘は、ヒーロー側の方がダメージ大だけど両者痛み分けって予想だけど...。

これはヒーロー側相当被害受けて実質負けるみたいな展開になりそうですね。

ギガントマキアもついに動くし来週から被害がでかそう。

 大将同士の決戦が始まるのでこの勝敗で決着つきそうですね。

チェンソーマン 第71話 お風呂

f:id:kumoto519:20200601231710p:plain

最近激動の展開に、岸辺さんみたいに「何も考えたくねぇ...」って読んでたけど取り上げる。

 なぜなら今回は人気投票の結果発表があるから!!

結果は1位パワー、2位マキマ、3位早川アキってことでアキ先輩の順位が想像以上に高い。

そして主人公デンジは5位...アキ先輩と順位逆じゃないっすかね...。

レゼ4位は大健闘ですね、ホント生きてて仲間になってほしかったなぁ。

おもしろポイントは7位のコベニカーですね、ネタ枠大健闘です。

コベニ本人はすぐ下の8位なのもかなり高ポイント。

トドメに本編後の投票結果のページの作者コメントがおもしろさを増長させてくれますね。

作者がコイル騒動、チョコワ騒動、五條騒動全部絡んでてまさしく因果応報ですね(ニッコリ

本編はもうあっさり色々語られてどうすればいいのか...。

無事生きてたパワーがどう復活するのか気になります。

 タイムパラドクスゴーストライター 第3話 同類

素直に白状したけどトンデモ展開な理由でパクられたので、納得しなかった伊月。

そりゃそうだろうなーって思ったら、あっさりホワイトナイトあげると宣言。

初登場時は暗そうな雰囲気でしたが、めっちゃいい笑顔で明るく話しますね。

 ってよく考えたら好きなことについてテンション高く早口でしゃべってるオタクですね。

キャラがかわいいと肯定的に捉えてしまいますね...危なかったぜ。

結局1人で鉄平が描くことになったけど、これで終わりじゃないでしょうね。

突然レンジからジャンプ送られてこなくなるって展開あると思うのでそこで出番きそう。

それともそこを鉄平が自力で乗り切るのかが見所だけど、タイトル通り協力展開かな。

ひとまず第一の山場を凌ぎましたが次からの連再編はどうなるのか。

個人的にはあの鉄平の持ち込み担当が再登場して、鉄平がスカっと言い返してほしいですね。

ゴマすり寄ってきたらもうそこで出番終わりそうなので持ち込み担当の登場に期待!