【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記1

どうも、ホテルでこれ書いてるkumotoです。

無事夕方には着いたのでチェックインして晩飯済ませてレッツプレイ!

リマスターだけあってグラフィックキレイですね。

原作プレイしてないのでネットで比較画像見たらかなり違いますね。

ゼノサーガとかゼノギアスっぽい絵柄ですけどアニメっぽい絵柄に変わりました。

ストーリーの進行具合ですがまだ1章です。

メインクエスト放置でサブクエストやってます(ぇー

こういうのほっとけないタイプで、できる限り寄り道していスタイル。

戦闘も最初シュルク1人になった時にちょっとLv高いザコ敵にタイマンで負けました。

これフリーランできるからヒット&アウェイみたいなことできそうなのかな?

サブクエスト、シームレスなマップと戦闘で思い出したんですけどFF12に似てますね。

敵倒してドロップしたアイテム売って金稼ぐのがMMOみたいだって思ったけどFF12だ。

まだホント序盤なんですけどダンバンカッコイイですね。

兄貴分なキャラに堀川りょうさんの声がピッタリですね。

ベジータコウ・ウラキ服部平次なイメージなんで普通にカッコいいキャラ新鮮です。

とりあえず進めた感じ結構ボリュームありそうな予感します。

サブクエとかも全部こなすと相当長そうなんである程度見切りつけてメイン進めていきます。

攻略wikiとかも充実してますがせっかくなんで見ないで楽しんでいきます。

それでは、今日はこの辺で。