【ガンダム】零式追加!だ、誰だコイツ?【バトオペ2】

f:id:kumoto519:20200625232740p:plain

どうも、kumotoです。

突然ですが零式っていうと何思い浮かべますか?

FF零式?オメガ零式?それともいわゆるゼロ戦こと零式艦上戦闘機

kumotoは牙突零式なんですけどね!(ぇー

と、いうわけで今日はバトオペ2で零式が追加されました。

百式は勿論知ってるけど零式は知らんぜ!って人多いですよね。

零式は、ガンダムAで連載中の「機動戦士ZガンダムDefine」に登場するMSです。

簡単に言うとクワトロが百式の代わりに搭乗してるのがこの零式ですね。

段々改修されて百式になるとかならないとか。

真っ赤なMSでいかにもシャアクワトロ大尉に似合うMSですね(ニッコリ

零式ですがkumotoは一応知ってました。

最初ガンプラアニメのMSだと思ってたんですが書店で見てビックリ。

それで零式調べてわかった感じ、あとビルド系に出たのは百万式でしたね。

Defineではアムロも同じく零式の2機目に乗ってます。

こちらのカラーは青白のいわゆるガンダムカラー。

 

f:id:kumoto519:20200625233808j:plain

と、いうわけでガチャ結果画面じゃなくて申し訳ないですけど引きました!

今回は20連でLv1ですのみです。

実は抽選確率アップガチャじゃなくて間違えてピックアップを先に引いてるんですよね。

それも合わせると実際は50連で結構痛いです...。

f:id:kumoto519:20200625234820j:plain

最後に回したら本家百式も出ました。おまけにLv2ですがジムⅢもGET。

まだ実際に出撃はしてませんが、かるーく訓練所で動かしたらいい感じですね。

鬼格闘な百式の汎用機Verなんて弱いわけがない!

百式は対ビーム補正が鬼高い(一応設定通り)ですが、零式は特にありません。

零式は比較すると若干足回りがいいですかね。

それにしてもやっとZガンダム系の有名MSをGETできました。

ネモⅢとかも普通に強くていいですけどね、やっぱりディジェとかMk-Ⅱとか欲しいです。

バトオペ2はもうすぐ2周年だそうです。

その時に目玉機体でジ・Oとかキュベレイとか出してきそうですよね。

どっちも好きな機体ではありますが、バトオペ的に言うと当たり判定が心配。

更にキュベレイ実装のときは、ファンネルが悪さするかどうかが気になりますね。

強すぎず弱すぎずいいバランスで調整するのは難しそうです。

とりあえず、零式をアムロカラーに塗り替えようと思います(ぁ

それでは、今日はこの辺で。