【ガンダム】宇宙戦レーティング始めました【バトオペ2】

どうも、ゼノブレイドあまり進んでないので再びバトオペ日記なkumotoです。

出張前に言ってたように宇宙戦レーティングも始めました。

宇宙戦は初プレイ時にデイリーミッション消化目的でやって2連敗して終了。

まずは地上の操作覚えてからだなーと思い封印しました。

地上戦もレーティングもA帯になったので宇宙もいざやり始めたわけですが...。

宇宙戦も楽しいですね!

まだ思うように動かせないですが楽しい。

バズ格きっちり決まったら嬉しいですねー、やってやったぜ!って感じになります。

操作はやっぱり宇宙戦の方が難しいです。左右だけでなくて上下の動きも増えますからね。

操作に慣れるために今まであまりやらなかったカスタムマッチも出撃しています。

まずは低コスト戦で動きを覚えたいですし、とレート変動ないから気軽に出来ますしね。

地上戦もレーティングガンガン参加してます。

最近コスト毎の使用機体も決まってきたので、ガンガン出撃して立ち回り覚えてます。

400コストの持ち機体がしっくりこないと思ったのでDP交換でギャン・エーオースGET。

基本のバズ格ですし、足回りも悪くはないですね。下格も動きは変わってるけど問題なし。

1番良いところはカウンターが、特殊カウンターでモーションカッコいい!

これならジオンも量産してもよかったんじゃない?(ぇー

地上戦の悩みは1つありまして、強襲機乗るのが苦手ですね。

手負いの相手目掛けて突っ込みすぎると、即ボコられて撃破なので気をつけたいです。

ジムLAやイフリートDSなら何とか結果出るようになってきましたが、他は全然ダメ。

もっとレーダーを見て敵軍の動きを観察しないとなぁ...。

零式も昨日ついに実戦投入しました。

実際に動かしたら高速移動と歩行速度もっと速くしてほしいなーと思いました。

あとやっぱりMk-Ⅱの格闘火力は異常。さらに全部ハイスペックなんだよなぁ...。」

それでも現状高コスト汎用はステイメンとMk-Ⅲとの三択ですし、弱いわけじゃない。

3体とも特徴あっておもしろいので高コストも、色々使って楽しくやっていきます。

それでは、今日はこの辺で。