2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第408話】

どうも、kumotoです。 昨日は朝っぱらから釣りに行ったししょうがないなーなんて思ってましたが・・・。 今日も花粉すごいですね、もうくしゃみ止まりません。 今週から気温も高くなるみたいですし、もう本格的に花粉シーズンですね。 さて、火曜日なのでキ…

【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年13号】

どうも、kumotoです。 今日は朝からカサゴ狙いで釣りに行ってきました。 まだ朝は寒いですねー、バイクで移動してたんですがしんどかったです。 ポイント選びが難航して最後に選んだ釣り場で何とか釣れました。 狙ってカサゴ釣りに行ったの初めてだったので…

【アニメ感想】3話 「花」【機動戦士ガンダム サンダーボルト(TVエディション)】

どうも、kumotoです。 自分のブログで最近思ったことがあります。 なぜガンダムのカテゴリー分けを細かくしてないのだろうか。 機動戦士ガンダムで1つまとめて、そこから作品分けにしたほうが見やすいですよね。 時間ある時にやっておきます。 と、いうわけ…

【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第407話】

どうも、kumotoです。 はてなブログに、ブロググループのランキング機能が追加されたみたいです。 せっかくだから試してみたいので、読み終えたら是非バナーをクリックして下さい。 今日は火曜日なので、2週間ぶりのキン肉マン感想です。 キン肉マン本編を読…

【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年12号】

どうも、kumotoです。 暖かい日が多くなってきたなーと思いますが、花粉も多くなってきました。 kumotoは花粉症なので、憂鬱な日々の始まりです。 今年は花粉多いってことなので、色々と対策して楽したい。 さて、今日は月曜日なのでジャンプ感想です。 SAKA…

【アニメ感想】2話 「水」【機動戦士ガンダム サンダーボルト(TVエディション)】

どうも、kumotoです。 今週はあまり更新できませんでした。 今日は、バッチリサンダーボルトの感想を書いていきます。 あらすじ(公式から引用) 感想 最後に あらすじ(公式から引用) サンダーボルト宙域の死守を命じられていたリビング・デッド師団のバロ…

【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年11号】

どうも、kumotoです。 注文してたゲーミングチェアーが届きました。 早速組み立てて使用してますが快適です。 今日は月曜日なのでジャンプ感想です。 今週は10作品分の感想を書いたので是非読んでください。 あかね噺 第49席 お茶汲み③ ONE PIECE 第1074話 …

【アニメ感想】1話 「雷」【機動戦士ガンダム サンダーボルト(TVエディション)】

どうも、kumotoです。 今日は日曜日なので、ガンダム感想です。 今週から「機動戦士ガンダム サンダーボルト」が、TVエディションで全3話で放送されます。 あらすじ(公式から引用) 感想 最後に あらすじ(公式から引用) 宇宙世紀0079、地球連邦とジオン公…

ゲーミングチェアーを買います。

どうも、kumotoです。 タイトル通りですがゲーミングチェアーを買います。 なぜなら愛用していた椅子が壊れたから。 10年以上使ってたので、寿命だと思うことにします。 マイナポイントの使い道どうしよって悩んでたら決まりました。 ネットの買い物はプライ…

【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第406話】

どうも、kumotoです。 いざ、マイナポイント使って何か買おうと思っても踏ん切りがつきません。 釣り道具買いたいなーと思っても迷ってしまいます。 話は変わりまして今日は火曜日なので、キン肉マン感想です。 キン肉マン本編を読みたい方はこちら あらすじ…

【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年10号】

どうも、kumotoです。 月曜日なので、今日は週刊少年ジャンプ感想です。 今週と来週は、「僕のヒーローアカデミア」が作者急病により休載になりました。 本編も佳境ですし、アニメなど色々大変だと思いますしゆっくり静養してほしいです。 今週は、10作品感…

【アニメ感想】4話 『テイク・オフ』【機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(TVエディション)】

どうも、kumotoです。 ファイアーエムブレムもやる気を取り戻したので、復活です。 今日は、日曜日なので閃光のハサウェイの感想です。 閃光のハサウェイは今日で終わりなので、最後の感想です。 是非読んでください。 あらすじ(公式から引用) 感想 最後に…

なんてこったい

どうも、kumotoです。 今日は、とても悲しい事件が起こりました。 最近ハマっている「ファイアーエムブレム 紋章の謎」をコツコツと進めてたのですが・・・。 取り返しがつかない要素を見事逃していました・・・。 具体的に言うと星のかけら1つ取り逃してま…