【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第407話】

どうも、kumotoです。

はてなブログに、ブロググループのランキング機能が追加されたみたいです。

せっかくだから試してみたいので、読み終えたら是非バナーをクリックして下さい。

今日は火曜日なので、2週間ぶりのキン肉マン感想です。

 

キン肉マン本編を読みたい方はこちら

wpb.shueisha.co.jp

 

あらすじ(公式から引用)

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦!

キン肉マンvsマグニフィセントの闘いもいよいよ大詰め!

カメハメの目指す境地とは真逆の思想を持つ殺しの技・マグニフィセントブルドーザーをくらいながらも"火事場のクソ力"で立ち上がってきたキン肉マン

さらに仲間や観客らの声援に力をもらったキン肉マンは、マグニフィセントの反撃を断ち切り、カメハメの思いも乗せた新必殺技の体勢に持ち込んだ―――!!

 

第407話 「不死身のキン肉バスター!!の巻」感想

新バスターの技名は、キン肉バスターイモータルでした。

イモータルは不滅、不死、永久という意味があるみたいです。

今回のサブタイには「不死身」がつくので不死身って意味で捉えるのがよさそうですかね。

散々破られパクられた上での改良されたバスターなので、イモータルって名前がピッタリかも。

キン肉バスターイモータルを喰らったマグニフィセントはダウンしてそのままKO。

無事キン肉マンの想いを受け取り改心しました。

そしてラストはバッファローマン対・・・なんと調和の神。

早すぎるラスボス候補が相手ですが、ザ・マンはバッファローマンにも何か思う所がある模様。

2人の対決は一体どうなるのか!!

 

最後に

現状ラスボス候補が対戦相手になり、勝敗がわからなくなりました。

バッファローマンといえば、前シリーズで強敵ガンマンを倒してます。

そんなバッファローマンを倒したのなら、ラスボスに相応しそうな強キャラです。

メタ的に言うと・・・前シリーズで大活躍したから今回かませ役かな?

スグル以外に勝ったのは、完璧超人始祖編で出番がないか負けた超人です。

始祖編で勝ったサンシャインは、試合には勝ちましたが死んでしまいました。

と、いうことはこれはもう決まりですよね!!

って思ってたけど、ウォーズマン勝ってたな・・・。

前回も今回も超ギリギリで勝ったからノーカンでお願いします。

冗談はこれぐらいにしておきますが、マジで予想できないですね。

苦戦は必至ですが、負けるとしてもボコボコに負けるという想像もできません。

ネガティブな予想ばかりですが、バッファローマンは強いです。

ラスボス候補である調和の神にも、勝てるポテンシャルは持ってます。

今回も見事調和の神を撃破してほしいというのが、kumotoの願いです。

まずは調和の神がどんな姿か気になるので早くお披露目して欲しいかな。

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

試してみたいのでバナークリックお願いします。