【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年12号】

どうも、kumotoです。

暖かい日が多くなってきたなーと思いますが、花粉も多くなってきました。

kumotoは花粉症なので、憂鬱な日々の始まりです。

今年は花粉多いってことなので、色々と対策して楽したい。

さて、今日は月曜日なのでジャンプ感想です。

 

 

SAKAMOTO DAYS DAYS106 理由

今日から過去編スタート。

坂本、南雲、赤尾は仲良さそうでスラーとの接点はあんまりなさそう。

赤尾は結構イケイケな性格ですねー、不良少年って感じ。

補講任務も現状はスラーが絡んできそうな気配なし。

因縁ができるにはまだまだこれからっぽいですね。

 

ONE PIECE 第1075話 "研究層" DEATH GAME

ラボに侵入者がいて、そいつがセラフィムに命令してそう?

ちょうど五老星が来てるから怪しいですねー、果たして正体は誰でしょう。

ラストは、ルッチ&カクから共闘のお誘いというプチ熱展開。

2人とも久しぶりの出番で、あまり活躍しなかったから頑張ってほしい所。

 

アオのハコ #89 夢佳って

夢佳は親が離婚してたととが判明。

親に負担をかけないようにバイトして、勉強も頑張ってるって感じですかね。

それを知った千夏先輩の顔がスゴイ。

「喜」と「楽」の感情ばかりでしたし、負の感情が一気に爆発しそう。

次回は夢佳と壮絶なバトルに発展かな?

そして大喜のシャトルラン勝負の行方はどうなるのか。

 

僕のヒーローアカデミア No.378 皆がヒーローになるまでの物語④

耐えきったジェントルと、間に合わせたラブラバはやっぱり最高のコンビ。

さらに助太刀で、士傑高校のヒーロー科の面々が登場。

何とか踏ん張って少しずつ事態が好転してきてる感じがします。

 

僕とロボコ 第125話 エデンとロボコ

 

単行本が累計100万部を突破したみたいでめでたい!!

今週はお約束の展開であえて外すってボケでしたが、普通におもしろかった。

小ネタも解体屋ジョネスとか、ドラゴンボールの小ボケも多くて好き。

珍しく来週に続くっぽいけど、どうやって解決するか楽しみ。

 

あかね噺 第50席 師匠の望み

志ぐまと一生には、6年前の破門騒動だけではなく更にしこりがありそうな感じ。

そして久しぶりに登場した高良木ひかる改め阿良川ひかる。

阿良川ってことは同門ですね、師匠は一剣っぽい気がします。

次のシリーズでガッツリ絡んできそうですし、どう活躍するのか気になる。

 

マッシュル-MASHLE- 第144話 マッシュ・バーンデッドと絶体絶命

苦戦どころか、一瞬で心臓抜き取られてしまい決着がつきました。

まさかここでも解体屋ジョネスのネタが来るとは・・・。

マッシュっぽい最期の言葉を残してしまいマッシュやられたけどここからどうなる?

 

一ノ瀬家の大罪 第13話 美奈子の追憶

母美奈子は大分記憶が戻ってるみたいだけど肝心の事故の真相はわからず。

次回は修羅場が待ってそうな展開。

デジャブを起こしてるから前回修羅場で今回は翼が何とかしてくれそうな予感!

 

人造人間100 第10話 幕引き

サブタイ通りあっさり人造人間を倒して幕引き。

懇願するロキシーに対して、あしびの言葉が素晴らしかったですね。

今回うまくまとめていてめちゃくちゃおもしろかったです。

 

影と主 読み切り

今週の読み切り枠です。

作者は辻田大誠先生という方で、調べた感じ若手の漫画家さんです。

15Pで少し短めなので、駆け足気味の展開でしたがキレイにまとまってました。

絵がうまいですね、凶丸が地面から出てくるシーンはカッコよかったです。

次回作も楽しみにしています。

 

高校生家族 最終話 青春の日々

最近青春してる話が多いなーって思ってたらなんと最終回。

連載開始時に、家族全員高校生とかぶっ飛んでるな―って思いつつ楽しく読んでました。

結構長く連載してたよなーって思ったんですが、磯兵衛の半分くらいなんですよね。

最後は高校生らしく卒業式でキレイに終わりました。

仲間りょう先生連載お疲れ様でした。

次回作アンドロイドとの高校生活楽しみに待ってます!!