【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年13号】

どうも、kumotoです。

今日は朝からカサゴ狙いで釣りに行ってきました。

まだ朝は寒いですねー、バイクで移動してたんですがしんどかったです。

ポイント選びが難航して最後に選んだ釣り場で何とか釣れました。

狙ってカサゴ釣りに行ったの初めてだったので良かったです。

また大漁だったら記事にしたいです。

さて、月曜日なので今日はジャンプ感想です。

今週から、サムネを表紙にすることにしました。

 

 

ONE PIECE 第1076話 "旧友" 

ベガパンク星発見。先週のカメコ潰したやつがストレートに怪しいですね。

今週の見どころは、ラストのシャンクスとキッドの全面対決決定。

シャンクスはエルバフを拠点にしてたんですねー、格が違うなぁ。

超久しぶりにドギーとブロリーも登場、ルフィの話しで盛り上がったのが想像できます。

キッドは左腕をシャンクスとの戦いで失ったのでリベンジマッチですが...負けそう。

シャンクス退場はまだ想像できないですよねー、そもそも副船長の差がヤバい。

各方面で話が盛り上がってるので、全部描いてほしいなぁ。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS108 殺し屋デパート

結局補講でついてきたスラー。

赤尾の尋問を止めてましたけど、まだ因縁にはならなさそうですね。

暗殺対象はまさかの過去のオーダーのリーダーであるギンタカ。

現状はギンタカの方が上手そうですが、過去の坂本がどこまでやれるのか気になります。

 

僕のヒーローアカデミア No.381 闇

ラストで常闇のフルパワー黒影炸裂という熱い展開。

さすがに結構なダメージ与えそうな気がしますが、どこまで効くのか。

これを皮切りにAFO戦は有利になるといいよなぁ、

 

あかね噺 第50席 師匠の望み

今週はほぼ回想で、阿良川魅生が入門した理由が判明。

正直一生師匠がカッコよすぎる。

あの状況であんなことやられたら、そりゃついていきますわって思いました。

 

アオのハコ #90 1つのことだよ

夢佳が嫌な態度をとった理由は、単純に書くと解釈不一致だったからってことかな?

お互いの想いをぶつけあって分かりあえたら穏やかに終わりそうな雰囲気。

一方、大喜の方は穏やかに終わるには勝つしかないので頑張るしかなさそう。

 

呪術廻戦 第214話 呪胎戴天-陸-

なんだかんだで少年マンガだし華は助かる。

そう思っていた時期が...俺にもありました...。

結局は虎杖と伏黒で何とかするしかない状態ですが、2人だけで事態は収められるのか。

 

僕とロボコ 第125話 エデンとロボコ

蚊トンボ膝ロボコのCV:水瀬いのりとかいいじゃないか。

そして効果があったファミマでのバイト。

ファミチキ先輩のセリフが猛者すぎてカッコイイ。

最後のモノローグが若干不安だけど、戦い終わったし来週からいつも通りかな?

 

逃げ上手の若君

刀工初代正宗登場。正宗が武器を作るってだけで心踊りますね。

ついでに孤次郎or亜也子にも正宗作の武器をくれるという太っ腹。

またゲテモノ武器が出てきそうだけど、どんな武器なのか楽しみ。

 

マッシュル-MASHLE- 第145話 マッシュ・バーンデッドと秘密の助っ人

久しぶりのオチョア登場だけど、今回で出番終了な予感。

そして助っ人で出てきたのはまさかのドミナがすっきりイケメンになって再登場。

ドミナにマッシュ復活の時間稼ぎはできるのか!

マッシュ復活の時間稼ぎして、すぐマッシュ復活の時間稼ぎって展開はちょっとイマイチ。

 

人造人間100 第10話 幕引き

早速新たなキャラヒューゴと一緒に新しい任務につくあしび。

ヒューゴがムカつくって言ってる理由はわかりますね。

でも、これ終わったら相棒キャラになってくれそうな気がする。

今度の人造人間は大分強そうですけどどうやって攻略するのか楽しみ。

 

デッドライン 読み切り

今週の読み切りで、作者は峯内一新先生です。

Twitterを見させてもらいましたが、多分新人漫画家さんです。

ちょっと危なそうなタイトルですが内容はコメディです。

百目鬼ことサタンのキャラデザが意表をついててよかったです。

次回作も楽しみにしています。

 

PPPPPP 最終話 ラッキー

ラッキーの人格が入れ替わって親父を殴って終わり。

この展開は打ち切りですかね。

ソラチカとの対決が終わって以降の展開はちょっとついていけませんでした。

ミーミン編あたりが1番勢いあったなーって思います。

マポロ3号先生連載お疲れ様でした。