【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年34号】

どうも、kumotoです。

月曜日なのでジャンプ感想です。

今週の表紙は、NetflixONE PIECEとのコラボですね。

ついに実写化されるわけですが、果たしてどうなのか。

現状怖いもの見たさって感想なんですが、気になります。

それでは、今週の感想です。

 

 

ONE PIECE 第1088話 "最後の授業"

巻頭カラーが、懐かしいアーロンパーク編の麦わらの一味なのがナイス。

「若き英雄」コビーの力がついに披露されましたが、これはスゴイ。

実直拳骨って名前もコビーらしいですね。

そしてガープは未来を託し退場。

最後の「お前たち”が”」ってのはクザンも入ってるのかどうか気になりますね。

来週は休載でルフィ達の視点に戻りそうですが、早く続きが読みたい。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS128 収束

開幕南雲の弔いの空砲がオシャレ。

平助からシンへの連絡は、豹と別れた後なのか気になりますね。

恐らく先週の後だとは思いますが心境はいかに。

そしてついの出会ってしまったスラーと赤尾も、どんな会話するのか楽しみです。

 

ウィッチウォッチ ✦118 災いの日-⑤

第一戦決着ですが、おもしろかった。

友情パワーで立ち向かって勝利し、転瞬の魔女の由来も回収しつつ、ラストもうまい。

今週はバトルマンガとして読みごたえありました。

次は誰の戦いになるのか気になります。

 

アオのハコ #110 インタビュー

強烈な雰囲気バフを受けた結果、得たものは千夏先輩からの名前呼びでした。

うーん・・・プラトニック。

誰だよアオのハコSAGA始まるとか言ってたの(ぇ

一緒に料理作ってる時の2人の初々しい感じとか雰囲気がよさ気です。

ケチャップ持ってインタビューする千夏先輩がカワイイ。

次の目玉イベントはさすがにバレンタインでしょうね。

そこまでにどんな展開が待ち受けるのか楽しみです。

 

僕とロボコ 第146話 ロボコとGPT

日常回・・・と思いきや来週に続くだと?

ロボコGPTというAIが自己学習を進め続けた結果どんな展開になるのか楽しみ。

今週もおもしろかったです。

 

殺陣ロール 読み切り

今週の読み切りで、作者は11号で読み切りを描いた小園江ナツキ先生です。

以前の読み切りも感想書いてますのよかったら読んでください。

kumoto.hatenablog.com

 

今回もバリバリのバトルモノでしたが、おもしろかったです。

殺陣ロールの異名の理由も、相変わらず洒落っ気があっていいですね。

今年2つも読み切りが載るっていうのもすごいですね。

ウパ野ルパ子よりは、殺陣ロールの方が連載向けな気がします。

次回作も楽しみにしています。

 

鵺の陰陽師 第11話 海の思い出

辻田がチョロすぎるッッッ!!!

ですが、素直に謝れるし根はいい子なのはポイント高いですね。

これで年下ポジションは、辻田が確定しそうです。

一方、kumotoが気になってる町田先輩は今週も出番薄め。

とりあえず面倒のよさそうな感じしますね。

あと小さく後ろで頑張ってるコマはナイスでした。

一方まったく出番なかったけど、意外だったのは七咲先輩。

1番多く幻妖を倒したのは七咲先輩ってことだったので、これは先輩相当強そう。

そして今週は普通にカッコよかったよ楽郎。