【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年30号】

どうも、kumotoです。

今日は急に暇になったので釣りに行きましたが、惨敗でした。

サビキ釣りをしていましたが全然釣れませんでしたねー。

周りの釣り人もイマイチ釣れてなかったし、そういう日もあるでしょう。

次回はリベンジします。

では、今日は月曜日なのでジャンプ感想です。

 

 

アイスヘッドギル 第1話 ギル=ソールとリッチ

新連載で作者は蜂矢育生先生です。

過去にはジャンプ+で読み切りが掲載されてます。

主人公のギルが真実を求め旅をする冒険ファンタジーなジャンルです。

ギルが強くて性格もよくて、結構いい主人公です。

リッチとの戦いと、父親の死の真相がどうなるのか気になります。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS124 熊埜御

初登場時からヤバそうなオーラ放ってましたが、実際強かった熊埜御。

電磁石って強すぎんだろ・・・なんか1人だけ能力者って感じですね。

今回ひたすらやられっぱなしの豹でしたが、まだ全然やれそうな雰囲気。

勝敗は平助のアシスト次第な感じで読めませんね。

 

ウィッチウォッチ ✦114 災いの日-①

前回ラストの最近のノリから急転直下のシリアスが、超衝撃的で感想書けませんでした(ぇ

久しぶりにガチンコバトル開始でしかも実質団体戦です。

ちょいちょい修行してるみたいな会話もあったし、みんながどんな戦いをするか気になります。

 

アオのハコ #106 緊張してて

クラスに来た大喜を見つけて喜んでる千夏先輩がよい。

わざわざ人気のない所を見つけて、お弁当食べよって誘ってくる千夏先輩がよい。

無防備に居眠りする千夏先輩がよい。

つまり、千夏先輩はよい。

 

キルアオ page10 中間考査とママ

なんだろう、今週おもしろかった。

ゴリゴリのオカマキャラって使いやすくていいよね。

 

僕のヒーローアカデミア No.392 ヴィラン

ブチギレモードのトガちゃん強し。

今回のサブタイにもありますがトガヒミコだけヴィラン名がありません。

なんでだろうなーって思った時はありましたが深くは考えず。

自分のことをヴィランだと思ってないからって感じですかね?

さすがに安直すぎる考えだと思うので、次回で理由聞きたいですね。

 

僕とロボコ 第141話 新メニューとロボコ

押忍!!クソ男飯!!に変わる新メニューを求める話。

「露骨な孤独のグルメパロディー嫌いじゃないぞ☆」なんて読んでたらラストでビックリ。

最後にスペシャルサンクスで孤独のグルメ名前がある!!

ってことは許可もらったのか!?やっぱ映画決まると違うんだな(ぇ

あと初めて作者のキャラ出てきたと思いますが、イカれたデザインで好き。

孤独のグルメネタ満載で大満足でしたが、1番笑ったのは最初のコマのガルベスの例えです。

 

ドリトライ 第8話 技

ラストで黒岩が放った技が天地覇煌拳にしか見えない。

カウンターで入ってるから威力ヤバそうだし実質スタン状態だし間違いないね!

とりあえず青空がこれからも勝つためには技が必要だという、わかりやすい話。

必殺技習得回というお約束の展開だけど、どんな技になるか気になりますね。