【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年25号】

どうも、kumotoです。

今日は休みだったので久しぶりに釣りに行ってきました。

サビキ釣りをやってましたがそこそこ小アジが釣れて楽しめました。

さてさて、今日は月曜日なのでジャンプ感想です。

 

 

ONE PIECE 第1084話 "天竜人殺人未遂事件"

サブタイ通りチャルロスがぶちのめされましたが、これはレオ&サイにあっぱれ。

それより気になるのがついにわかりそうなイム様の正体。

イム様=リリィなのかさすがにリリィの子孫なのか・・・本人っぽい気がするかな。

ついに次回ちゃんとした姿が見れるのか!!って思ってたら次は休載でした。

めっちゃ気になるから早く続き読みてぇなぁ!!

 

SAKAMTODAYS DAYS119 別れ

有月の武器がまさかの蛇腹剣でカッケェ。

1年経過していきなり赤尾が死んだ状態で再開なので、結局真相分からず。

次回有月が状況話してくれたら助かるけど話すかな?

 

鵺の陰陽師 第2話 学郎の姉

なんか鵺のおかげで全部何ともありませんでした!

制服姿の鵺さんが素晴らしい。

1話で腕やられたヤンキーの名前が今回判明したけどレギュラーいりかな?

 

アオのハコ #101 今日も

前回は大喜側でしたが、今回は正月での千夏先輩側の話。

雪合戦の回想を振り切ったあとの千夏先輩の照れ顔がクッソカワイイ。

千夏先輩は、いつもモノローグがないですがこの演出素晴らしいですよね。

ノローグがなくてもリアクションや回想で大喜への想いが伝わってきます。

山場はすぐそこまで来てますが、どんなドラマティックな展開になるのか気になる!

 

僕のヒーローアカデミア No.389 安心と祈り

ゴチンコで「魔法陣グルグル」を思い出した人は同世代(ぇー

颯爽と到着した焦凍with飯田がマジでカッコいい。

ついに家族全員揃いここからどんな展開になるのか。

 

ドリトライ 第3話 次に資格

会員証をGETしてこれから拳闘に本格参戦!になるかな?

今のところテンポよく話が進んでていいですね。

最初の相手もどんなやつになるか気になります。

 

呪術廻戦 第223話 人外魔境新宿決戦①

史上最強の術師VS現代最強の術師開戦!

伊地知さんの結界と歌姫のバフで五条が先制。

歌姫のバフ強そうですねー、ソシャゲなら人権になりそう(ぁ

ですがそんなバフかけた攻撃でも宿儺の右腕を潰しただけ。

かなり重要なのかもしれませんがまだまだ全然やれそうだし、そもそも治せそう。

始まったばかりだし、ここからどんな戦いになるのか単純に気になります。

 

僕とロボコ 第137話 ババ抜きと円

勝負師まどかちゅわん回。

ババ抜きで苦手で一喜一憂してるのよかったですね。

ショックの受けてる時のガラスの仮面パロの顔が意外と似合って吹いた。

でも今週1番おもしろかったのはぬ~べ~のOPのナレーション。