【アニメ感想】18話 「空っぽな私たち」【機動戦士ガンダム水星の魔女】

どうも、kumotoです。

最近、Youtubeで芸人コンビであるタイムマシーン3号の動画を見ています。

いい意味でくだらない感じが好きです。

では、今日は日曜日なのでガンダム感想です。

 

 

あらすじ(公式から引用)

決闘に敗北し、ミオリネとエアリアルを一度に失ったスレッタ。
悲しさを振り切るように、気丈に学園生活を送る。
プロスペラとの約束どおり、総裁選に向けた準備を進めるミオリネだったが、シャディクの台頭に焦りを見せていた。

 

感想

前回グエルに負けてミオリネを失ったスレッタに待ち受けたのは・・・更に試練でした。

今回でアリアル(エリクト)&プロスペラもスレッタから離れる展開に。

無声でしたが、最後にワンワン泣いてるシーンが悲しそうだしかわいそうで辛かったです。

ですが、先週のミオリネもそうでしたは今回もスレッタの事を想っての行動なんですよね。

スレッタを大事に想ってるから巻き込まないように突き放す。

プロスペラも最後に救難ビーコンつけてるので、娘として大事にしてるはずですよね。

しかし・・・前回のミオリネもそうですが、やり方とか言い方がもうちょっとあるだろっ!!

今回でスレッタを構成していたものが全てなくなってしまいました。

さすがにどん底だと思います、そして何をきっかけで復活するのか想像できません。

ですが「逃げれば1つ、進めば2つ」がここから本当に活きる場面です。

主要メンバーが地球へ行ってしまった中。スレッタのは復活して追いかける事ができるのか!

 

最後に

今回見ててよかったのはミオリネですね。

元姑、というか姑未遂?のプロスペラに翻弄さえて久しぶりに感情爆発してましたね。

ミオリネはガーガー言ってるのを見てるのが好きなのでちょっと満足。

そして今回1番話題をさらったセセリア登場シーン。

登場シーンだけだったらギャグでしたが、意外と重要シーンかもって思ってます。

セセリアが決闘以外に本編に絡んできそうな展開になったので、意外な活躍あるかも?

そしてベルメリアに接触したフェンも気になりますね。ベル何かやらかしてるのか?

ケナンジもガッツリ出てくることになって役者が出揃ってきてる感があります。

まずはスレッタ復活ですけど、地球でも何かやばそうな展開が待ってそうな気がします。

とりあえず早く続きが観たい!!

それでは、今日はこの辺で。