【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年24号】

どうも、kumotoです。

昨日の水星の魔女は総集編だったのでお休みしました。

今日は勿論ジャンプ感想です。

今週はちょっと時間あったので6作品書いてます。

是非読んでください。

 

 

鵺の陰陽師 第1話 縦長の空

春の新連載第4弾です。

作者は、川江康太先生で去年「鵺ん家」という読み切りを描かれていました。

読み切り版をブラッシュアップして連載になった感じだと思います。

「鵺ん家」と比べると、主人公がスタイリッシュになってますね。

あとメガネの膳野が恐ろしくいいヤツですね。

派手に腕切られたヤンキーが次週どうなってるか気になります。

 

ONE PIECE 第1083話 "あの日の真実"

しばらくはサボの回想に入りそうな感じ。

気になったのはドラゴンが言っていた「神の騎士団」

名前からして相当強そうな集団なわけですが、どこ所属なんですかね?

恐らく五老星直属とか、天竜人の言うこと聞く戦闘部隊って感じですかね?

とりあえずコブラ王暗殺となった経緯が気になりますね。

 

ウィッチウォッチ ✦108 決壊

一気にモリヒトとニコの恋が進展!?ってわけには当然いかず。

実質3歩進んで2歩下がるって感じでしょう。

せっかくいい感じだったのに、友人にいじられてるって思って元に戻ったのがおもしろい。

今回の話がこれからどう影響するか楽しみです。

 

あかね囃 第61話 タイムマシン

 

あかねが刃牙みたいなイメトレをしているッッッ!!!

 

実際は、父親との会話を1人2役でしゃべってるのでイメトレとは言わないと思いますけど。

それでも母がゾワっとくるほど鮮明に目に映ってたと思われるので相当レベル高そうです。

そして一気に選考会へ、あかねは「替り目」を仕上げることができたのか。

ライバル達もどれぐらい仕上げてきたのか気になりすぎるッッッ!!!

 

呪術廻戦 第222話 予兆

いざ宿儺とのタイマンへ五条出陣!

ピリついたシリアス顔からの「ばっちこい」での笑顔のギャップがヤバいですね。

こりゃみんなハマるわけだ・・・。

今回気になったのは虎杖の特訓シーン。

体入れ替わってなにかを掴もうとしていましたが、一体何をしてるのか。

あと現状は羂索がフリーですが、さすがに高専側は誰か相手するでしょう。

1ヶ月の間にどんな事があったか謎ですが、これから色々明かされると思います。

五条VS宿儺のタイマンも楽しみですが、羂索側の戦闘もおもしろそうですね。

 

僕とロボコ 第136話 必殺技とロボコ

今回は特訓?回。

先週のドリトライネタに続き今回も五条復活ネタを使いエンジン全開です。

最後必殺技のラリアット「押忍!!クソ男撃!!」を習得したってオチでしたが・・・。

披露されることあるのかなぁ。