【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年23号】

どうも、kumotoです。

前回が合併号だったので2週間ぶりのジャンプ感想です。

ですが、今週は研修でクソ早起きなので簡易更新です。

今週はコツコツ追記して感想書きたいなぁ。

とりあえず3つ感想書いておきます。

 

 

ドリトライ 第1話 大神青空

新連載で、作者は「ボーンコレクション」の雲母坂盾先生です。

ジャンルは拳闘(ボクシング)×昭和でさらに終戦直後というかなりレトロな感じです。

貧しい時代なので成り上がる物語と思いきや、もうちょい硬派な成長物語っぽいかな?

まだまだ弱い主人公ですが、ここからどうやって強くなっていくのか楽しみですね。

 

僕とロボコ 第135話 ゴリ夫とゴリラ

ガチゴリラのメイン回。

早速ドリトライっぽいネタもあり、ネテロ会長ネタもありながらほっこりなお話。

結構いい話だったから再登場を期待してるけど来年だろうなぁ。

 

ONE PIECE 第1082話 "取りに行こうぜ"

開幕Tボーン中将死亡というニュースに衝撃を受けました。

結構いいキャラだったけどこんな再登場の仕方とは・・・。

さらにバギーもワンピース争奪戦に本格的に参戦を宣言。

さすがにクロコダイルとミホークは反対してますが、ここからどうやって絡むのか。

そしてちゃんと生きていたサボが世界会議でナヌを見てきたのか気になりますね。