【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年19号】

どうも、kumotoです。

久しぶりのジャンプ感想です。

短めですが、感想を書いていきます。

 

 

テンマクマキマ 01 はじめての映画

食戟のソーマのコンビが送る新連載になります。

今回は映画監督がテーマってことでいいのかな?

相変わらず作画がキレイでヒロインの倉井さんは見た目正統派美人でいいですね。

次週から早速映画作りが始まるのか気になります。

 

ONE PIECE 第1077話 "伝説の英雄"

前回、衝撃のシャンクス圧勝で終わりましたが今回はコビーのお話。

SWORDがどういう部隊?というのかがわかったのはありがたい。

今回新キャラでおつるの孫の孔雀がいましたけどSWORDなんですね。

そしてすっかり馴染んでSWORDの解説をしていた青キジ。

この馴染みっぷりは自分の意思で黒ひげ海賊団に参加したのかな?

ラストでガープ登場したのでこちらの戦いも盛り上がりそう。

 

アオのハコ  #96 クリスマスイヴ

これしか感想ねーわ

 

呪術廻戦 第219話 浴④

意外とあっさりだった宿儺と万の出会いの馴れ初め。

そこから1000年たってあの愛情か・・・純愛ですね(白目

しかし残念ながら今週で万もあえなく退場、伏黒の精神はどうなってしまうのか。

 

僕とロボコ 第132話 日記とアカネ

久しぶりのホラー回。

今週はもう最初のハンターの御宇ネタが全てでした。

 

ギンカとリューナ 第29話 ギンカとリューナ

今週で最終回です。

ラストバトルは儚い雰囲気がよかったですし、ギンカの過去エピソードもグッときました。

読んでて冒険ファンタジーって難しくて大変そうだなって思いました。

渡辺シンペイ先生お疲れ様でした。次回作も期待しています!