【アニメ感想】13話 「大地からの使者」【機動戦士ガンダム水星の魔女】

どうも、kumotoです。

色々忙しく更新サボってました。

ですが!今日から水星の魔女が再び始まりました。

2期は感想書く!って言ったので書いていきたいと思います。

2期と言ってますが、サブタイは13話ってことなので実質2クール目って感じです。

 

 

あらすじ(公式から引用)

プラント・クエタ襲撃事件から二週間。
学園では一見平穏な日常が保たれていたが、事件について箝口令が敷かれており、地球寮のメンバーは息を詰まらせていた。
翌日から開かれるオープンキャンパスの準備が進む中、スレッタの前には二人の編入生が現れる。

 

感想

開幕怒涛の決闘5連戦をこなすスレッタ。

まさか2期のPVで出てきたMS達がすぐ出てあっさり墜ちるとは・・・。

1期ラストから2週間後ってことであまり時間は経っていませんね。

楽しい学園生活に戻った・・・とは言えないのがニカですね。

マルタンには、何とか取り繕ってましたがそうもいかないのが地球の魔女コンビ登場。

てっきりインターンの話をしてたので、インターンで来ると思ったら編入とは予想外。

2週間の間にフォルドの夜明けでどんな作戦を立てた結果、編入させる流れになったのか。

シャディクが何か企ててたからシャディク側の入れ知恵かな?

ニカがソフィに潰されそうになった時に颯爽とスレッタが救助。

そのまま事態を収束するために、とっさのひらめきで決闘を提案したのはナイスですね。

次回は早速スレッタVSソフィの決闘が始まりそうですがソフィはガンダム出してくるのかな?

スレッタが学園に戻った一方、ミオリネは事件の事情聴取&父の看病?で拘束の模様。

事情聴取なんかハサウェイはほぼその日で終わったのにどんだけかかるの?

って思いましたけど、ハイジャックとガッツリドンパチじゃ規模が違いますよね。

ミオリネも吹き飛ばされて打撲とかあるだろうし、治療とかあったと補完します。

そして今日のラストでプロスペラに親父の代わりに計画に参加しろと勧誘されてました。

これはミオリネは合流前に色々真相を知ってしまう感じかな?

スレッタ関係はプロスペラもさすがに黙ってるだろうけど、核心に迫りそうです。

 

最後に

いきなりアクセル全開怒涛の展開って感じで早く続きを見たい!

色々気になりますが、今回OPでちょっと薄汚れたボブことグエルは登場せず。

2週間ではさすがにまだ傷心中だと思いますがどこで何をしているのか。

エランも表舞台に堂々と出てきましたし、どこで絡んでくるのか気になります。

早く日曜日になってくれ!!

それでは、今日はこの辺で。