【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2024年15号】

どうも、kumotoです。

残り数時間で新刊出ますし、手短に今週のジャンプ感想です。

 

 

呪術廻戦 第262話 人外魔境新宿決戦㉕

真希パイセンに怒った宿儺が黒閃で強化されました。

そんなことより唐突にスポットライトを浴びたのは日下部。

一応冒頭に一級ではトップだよーなんて回想が入りましたがまさかの日下部。

果たしてやれるのか!?

 

超巡!超条先輩 第5話 爆走巡査長

前回の続きでローボ君が早速解雇に。

解雇を阻止するため手柄を立てるため強盗犯を逮捕する流れ。

今回はロボットアニメネタあるあるが散りばめられてましたね。

でもツボだったのはファミレスのあれ。

 

僕とロボコ 第176話 仲直りと二人

久しぶりのモツオとガチゴリラのケンカ回。

親友は出生体重と一昨日の夕飯の献立は知らない(真顔

たまーに出てくるケンカして仲直り回ですが、結構好きです。

 

鵺の陰陽師 第41話 必ず守り通します

超絶大ピンチの中颯爽と登場した鵺さんがカッコイイ。

ですが、学郎がパワーアップしたとはいえいくら何でも分が悪そう。

それより周防先輩がヤバい事になってるのが気になって仕方ないぜ!!

 

空への標 読み切り

今週の読み切りで作者は田中邦明先生です。

ジャンルは不日常系ボーイミーツガールと書いてありました。

読み始めは確かに非日常系だなーと思って読んでましたが、からくりが分かって驚き。

オチもキレイで読後感はよかったです。次回作も楽しみにしています。

 

ルリドラゴン 第8話 遊びに来たんだよ

急にルリの母がかわいく見えてきた。

それと同時に同世代という事実が発覚しちょっとショックでした(ぁ

効果あったのかルリも前向きに考え始めたみたいなのはよかったです。