【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2024年13号】

どうも、kumotoです。

もう花粉が辛い時期になってきましたね。

先週ぐらいからヤバいなーと感じたので、薬を服用し始めましたがそれでも辛いです。

それでは、今週のジャンプ感想です。

 

 

ONE PIECE 第1108話 "応答せよ、世界"

カリブーは、古代兵器の情報を土産に黒ひげ海賊団に加わろうと企んでるっぽい。

けど、これは失敗に終わりそうな気がしますねぇ。

ですが魚人島から長々と引っ張ったし、これは黒ひげ海賊団にはデカい情報になるのかな?

そしてドリーとブロリーが中将クラスならワンパンできることが判明。

フルコンディションならこれぐらい出来るとはさすがエルバフの戦士。

ペガパンクはさらに追撃の攻撃をくらったのでこれは助からなさそう。

最後に録音してたメッセージが流れてますが、心電図と連動してる遺言でしょうね。

どんなメッセージが世界中に流れてしまうか気になります。

 

STRANGE LOVERS 読み切り

今週の読み切り枠その1で作者は丸山暁星先生です。

アオリには、ニューポップゴーストコメディと書いてあり読んだら確かにコメディです。

幽霊がしっかり出てきますが、どこか抜けててゆるい雰囲気がいいですね。

次回作も期待しています。

 

僕とロボコ 第174話 アカネとアカネ

久しぶりのアカネメインでホラー回。

よくある話だなーって思ったら、追いかけられてるのがコピーで一捻りありましたね。

今回も思いっきりパーマンって単語が出てきて吹いた。

正直パーマンって言う方が説明早いよねって思ったけど、今の10代パーマン知ってるかな?

 

超巡!超条先輩 第3話 決闘者巡査長

ホビーの妖怪超巡はバッチリカードゲームのプレイ。

血税デッキ」って単語がツボに入りましたね。何か言いたくなります。

今回ゲストキャラである少年の名前が「折野 番(おれのたーん)」って名前もセンスある。

今回窃盗犯を無事捕まえましたが、超巡がちょっと自虐的でしたね。

おそらく何かトラウマというか暗い過去がありそうですが、わかるのはいつになるのか。

今週もポンちゃんかわいかったですね。

 

鵺の陰陽師 第39話 学郎の選択

ついに学郎パワーアップイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも鵺さんが使ってた柱刀骸街(ゼノブレード)を使ってます。

剣がカッコイイ模様まとって無数の斬撃を相手に浴びせるとか超カッコイイ。

気になるのは学郎が腰に下げてる刀はまだ使わないんですね。

今は鵺の力を借りてるからで、学郎本来の盡器は刀では?って考察見ましたが果たして。

もしそうだとしたらなかなかアツいですよね。

 

煽り飯 読み切り

今週の読み切り枠その2で作者は泉博士先生です。

タイトル通りメシレポマンガですが、その感想をLINEで送って煽るというのは斬新かも。

学生の日常というか和気藹々と仲良さそうな雰囲気が伝わってきてほっこりしました。

ラーメン食うときにポニテにした七瀬はベネ。

次回作も期待しています。