【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年33号】

どうも、kumotoです。

今日は宣言通りのジャンプ感想です。

今回が創刊55周年記念号みたいですが、表紙は気合入ってますね。

 

ONE PIECE 第1087話 "軍艦バッグ"

ワンピース復活!意外と1ヶ月休載気になりませんでしたね。

嘘です、続き楽しみにしてました!!

ガープがシリュウの不意打ちで大ピンチになりました。

リュウのこんな使われ方を見ると、ゾロの最後の敵にならなそうですね。

やっぱりミホークかガーリング聖あたりかな?

ガープとクザンとの回想シーンがよかったです。

 

呪術廻戦 第229話 人外魔境新宿決戦⑦

毎回綱渡りっぽく見えて何とかなってた五条先生が完全に劣勢になりそう?

マコラに適応されたら相当マズそうですが、果たして対応できるのどうか。

今回の無量空処の一撃が後々効いてるとかになったらアツいかも。

 

NARUTO-ナルト-外伝~渦の中のつむじ風~ 読み切り

55周年記念2号連続巨弾読み切り第2弾で、NARUTOです。

少し前にやった人気投票で1位をとったミナトが主役です。

話の内容は螺旋丸が生まれた話だったわけですが・・・超おもしろかった!

相当練り込んだのか、はたまた構想があったのかよくまとまってて読み応え抜群でした。

うずまきと螺旋の例えとかもよかったですね。

絵も相変わらずうまくてカッコいいですし、また外伝描いてほしいです。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS127 あばよ

惜しくも豹散るッッッ!!

残念ですが、熊埜御が強すぎましたね。

しかし、豹のおかげで平助は生き延びたのでこれはリベンジフラグですね。

後は平助の心持ち次第ですが、平助には強くなってほしい。

 

アオのハコ #109 1月15日

誕生日の夜、家には彼女と2人きりというシチュエーション・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

バキの画像ってホント使いやすいよなぁ

次回からアオのハコSAGAが連載されると信じてます!!

さすがに冗談ですが、千夏先輩の誕生日プレゼントが何なのか気になりますね。

 

鵺の陰陽師 第10話 特訓開始

周防先輩がTシャツ着てるの逆にナイス!なんて読んでたら・・・女キャラ増えた!?

しかも一気に3人だとっ!?

セリフ全然なかったけど町田先輩がイイね!

辻田は・・・同人ホイホイかな(ぁ

藤乃も結構優しい一面を見せてきて好感度上がりましたよ。

ハーレムマンガっぽい展開多いですけど、これ狙ってやってそうな感じがします。

もし、そうだとしたら相当うまいよなー、kumotoはそんな策にまんまとハマってます。

学郎はエッチマンって呼ばれても仕方ないと思います!!

 

僕とロボコ 第145話 勉タメとゴリラ

勉タメジャンプゴリ押し宣伝回。

さすがに気になって調べましたが、学習マンガってのはいいですね。

kumotoは、小学生時代に偉人の学習マンガ読みまくって社会得意でしたよ(ぇ

よくあるうさんくさい宣伝マンガ帳でPRしてくるのは、ロボコならではって感じですね。

描いてる連載陣もほぼ知ってますし、ジャンプの気合感じます。

勉タメジャンプ読みたくなりました。

今週はボンドがしゃらくさかったですね。