【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年20号】

どうも、kumotoです。

花粉シーズンも終えて過ごしやすい季節になっているのでしょうか。

そんなkumotoは、ヒノキ花粉もダメで未だに鼻が辛いです。

スギ花粉よりひどくはないのですが、薬を飲まないとくしゃみも出るし鼻詰まりもします。

今日は月曜日なのでジャンプ感想です。

そういえば、久しぶりに読み切りが載ってないですね。

 

 

キルアオ page1 学校へ行こう

新連載第二弾ってことで「黒子のバスケ」の藤巻忠俊先生の新作です。

ジャンルは扉絵によると「学園アサシンやり直しコメディ」とのことです。

ひょんな事から渋い暗殺者のオジサンが、中学生になって学園生活を謳歌するっぽい。

1話はキレイにまとまってましたが、これからどんな風に話が進むのか気になります。

 

呪術廻戦 第220話 自浄自縛

最終決戦の雰囲気が漂ってきた感じがしますね。

とりあえず華が助かってて何より。

羂索が見つけたミイラは目が4つあるし宿儺の元の体かな?

虎杖も九相図を食ったっぽいですね、どれだけパワーアップしたのか。

まずは、五条先生復活を優先するっぽい感じですね。

最後のコマにいたミニパンダがカワイイ。

 

アオのハコ  #97 おかしくなった?

吹っ切れた夢佳が、バスケ部に入部を決めたのは喜ばしい。

肝心の大喜と千夏先輩の関係はもうひと押しって感じですかね。

千夏先輩がまだ大会中だし進展があるのは大会後かな?

 

あかね噺 第58席 芸の骨格

まいける兄さんからのネタ候補3つが実に悩ましい。

心情的には替り目だろうなーと思いますが、蝦蟇の油も捨てがたい・・・。

あかねがどんな気持ちでネタを選ぶのか、その答えが気になる!

 

僕とロボコ 第133話 けん玉とロボコ

いつものたわいない遊びを、モノローグでガチンコバトル風に仕上げてる話。

ガチゴリラ・モツオ共々ハイスペックですが更にボンドがハイスペックなのが毎回笑える。

最後のページのボンドの笑顔がとてもいい表情でよく描けていていいですよね。

 

一ノ瀬家の大罪 第21話 幸恵の異変

唐突な裏切りを見せた祖母幸恵に驚愕。

ラストの虚ろというか影のある表情のおかげで余計不気味です。

幸恵はアルツハイマー病っぽいですが、何か思い出したようですね。

幸恵的にはループした生活がしたいのかな?

それとも思い出したおかげで現実世界に戻ってしまうのか。

次のループはどんな展開なのか目が離せません。

 

イチゴーキ!操縦中 マニュアル19 イチゴーキ!結婚中

最近怒涛の巻き展開でしたが、ついに最終回です。

意外と巻き展開の方が不条理な感じがあっておもしろかったと思います。

「ジモトがジャパン」も好きでしたし、読み切りも結構おもしろかったです。

そして最終回で真面目に描けば女キャラもカワイイことが判明しました。

最近のジャンプでギャグ漫画家は貴重だと思っています。

また新しいギャグ漫画を楽しみにしています。

林先生お疲れ様でした。次回作も期待しています!!