【アニメ感想】15話 「父と子と」【機動戦士ガンダム水星の魔女】

どうも、kumotoです。

今週は気温が急激に上がったりして暑かったですね。

ちょっと早くない?と汗かきながら仕事してました。

さて、今日は日曜日なので水星の魔女感想です。

 

 

あらすじ(公式から引用)

プラント・クエタ襲撃事件の実行犯であるフォルドの夜明けは、ベネリットグループの駐留部隊から追われ、アジトからの撤退を余儀なくされる。
アジトには、オルコットに捕虜として囚われたグエルの姿があった。
父を殺し、深い絶望の中に沈んだままのグエルは……。

 

感想

サブタイ通りで劇中に父親が登場したグエル、シャディク、ミオリネの話です。

父を知らないスレッタと恐らく現状父がいないエランは一瞬も出てきませんでした。

シャディクも出番はあっさり終了、ミオリネもCパートで出番ってことでほぼグエル回です。

EDのクレジットも、1番上にグエルの名前がありましたし今週の主役は完全にグエル。

父を自分の手で殺めた後悔から抜け出せなかったグエルが、一皮むけたいい話でした。

最後のシーンの凛々しい表情がマジでよかったですね。

更にフォルドの夜明けVSベネリットグループ駐屯部隊のMS戦も痺れた。

みんなコクピットを狙ってて殺意が伝わってくるのもよかったです。

今回結構長めのガチンコ戦闘でよかったですねー。実弾バラ撒き好き。

グエルは軌道エレベーターに向かって宇宙に戻るっぽいですが、今後どう絡んでくるのか。

再登場が待ち遠しいですね。

 

最後に

謎強オーラを出してるぽっちゃりことケナンジですが、今週公式サイトにプロフ出ました。

お前がベギルベウのパイロットだったのかよ!!!!!

プロローグ見てたくせに全然気づかなかったわ!!

っていうか体型違いすぎるしマジで気づかなかった。

こんなちょっとチャラそうなパイロットだったのに。

 

 

面影がチャラさと髪型しか残ってねーよ! 意外と残ってるな

そりゃ強キャラオーラ出してるわけですよねー。

1期では出番あまりなかったですが、2期ではMSでの出撃とか期待しちゃいますね。

ケナンジが戦うならやっぱりスレッタが相手してほしいですね。

で、そうなるとシャディクはグエルが相手だと燃える展開だなーと思います。

エランもそろそろメイン回ありそうな気がしますし、気になりますね。

それでは、今日はこの辺で。