【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年21・22合併号】

どうも、kumotoです。

昨日全部読みきれなかったので、今日ジャンプ感想です。

GWに入るので今週は合併号で来週はお休みです。

ちょっと時間がないので申し訳ないですが、今日はワンピと呪術の感想のみです。

 

 

ONE PIECE 第1081話 "黒ひげ海賊団10番船船長クザン"

青キジが黒ひげ海賊団に入ったのは利害の一致ってことだけど真意は不明。

元は海軍だし、まだ抜け出す展開はありそうですね。

ここでガープを倒して色々吹っ切れて何か吹っ切れるかもしれませんね。

最後はローが黒ひげに負けたとこで終了。

ロー自体はベポが連れ出して逃げたので、キッドと違ってまだ出番あるかな?

 

呪術廻戦 第221話 得喪

ついに五条悟復活!

さらに復活した時を想定した羂索の罠をあっさりすり抜けたらしいのはさすがの一言。

最終決戦までは少し時間があるみたいなので、ここから最後の修行パートきそうですね。

速攻で羂索をやる気マンマンで、勝つ気マンマンな所がいいですね。

宿儺すら煽るそのメンタルもまさに最強ってことで盛り上がってきました。

ですが、次回休載ってことでしばらくお預けです・・・。