【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年28号】

どうも、kumotoです。

明日早起きしないといけないので申し訳ないですが、感想少なめです。

 

 

ONE PIECE 第1086話 "五老星"

最後に出てきたガーリング聖がすっごい強そう。

髪と髭で三日月模してるイカれたスタイリングですが、渋カッコいい。

神の騎士団の最高司令官ってことですし、間違いなく強キャラですね。

マザーフレイムは兵器なんでしょうけど、現代にあるのかな?

 

アオのハコ #104 1月4日 昼

話数とサブタイの数字が一致しているというちょっとオシャレな演出好き。

見事成功した大喜にあっぱれ!

それよりもやっぱり千夏先輩が可愛い。

見開きでの返答のシーンとその後のフルネームで名前呼ぶとこいいですね!

その後の付き合うことを確認する千夏先輩もヨシ。

ひとまず山場を超えたわけですが、これからもまだまだ気になります。

 

呪術廻戦 第225話 人外魔境新宿決戦③

羂索戦に備えてると思ったら、みんなモニターで観戦してたの想定外。

色々なキャラの最強同士の考察の結果・・・五条先生に大ダメージ!!

さすがにあっさりすぎると思うのでもう少し何かあると思いますが・・・どうかなぁ。

 

僕とロボコ 第140話 故郷とニョンタ

 

ニョンタ回。

久しぶりにお堂の鬼出てきてニッコリ。

感想は以上です(ぇー

 

ドリトライ 第6話 右手の理由

およそ7日間、右手で必死に土砂を掘り続けていたら右手がでっかくなっちゃった!!

 

 

って思ったけど時代が昭和だしノリも昭和マンガっぽいのでアリ・・・かな・・・?

最後にはズームパンチも繰り出してきて青空大ピンチ。

隙でかそうなので、結局近づいて殴って勝つのは違いないですがはたして。

 

ブラッククローバー ♣ページ361 終末の軍勢

久しぶりに掲載されてますね。

来週劇場版が公開されるみたいですがNetflixでも観られるようです。

絶望的な展開ですが、ここでやっとアスタが参戦で戦況覆せるかな?

 

メグを見てあげる 読み切り

今週の読み切り枠で作者は暁はむる先生です。

本誌では初掲載のようで、以前はGIGAで読み切りを描いたようです。

内容は兄弟ほのぼのコメディって感じで読んでほのぼのするけど笑えました。

次回作も期待しています。