【アニメ感想】21話 「今、できることを」【機動戦士ガンダム水星の魔女】

どうも、kumotoです。

今日は書くことないのでさっさとガンダム感想です。

 

 

あらすじ(公式から引用)

ノレアの暴走によって崩壊したアスティカシカ高等専門学園。
生き残った学生たちは、救護を待ちつつ避難生活を強いられる日々を送っていた。
そんな中、スレッタは学園の復旧作業に積極的に従事する。
一方、地球から帰還したミオリネは、重い罪悪感に囚われていた。

感想

シュバルゼッテに乗るのはスレッタだと思ったら、まさかの闇落ちラウダになりそう。

っていうか対象がスレッタじゃなくてミオリネなんですねー。

ペトラはひとまず一命はとりとめたのでそこは安心。

そしてついに本格的に動いたプロスペラ。

クワイエット・ゼロって計画名だと思ったらシステム名にもなってるのかな?

覚醒したエアリアルがオーバーライドして、問答無用で無効化してくるのがヤバいですね。

サイコシャードも真っ青の超絶兵器ですが、対抗できそうなガンダムも登場。

キャリバーンという名のガンダムらしいですが、フィルターなしはかなりヤバそう。

最終決戦への舞台が整いつつありますが、ラウダがどう動くか気になりますね。

 

最後に

今回完全に一皮むけた感があったスレッタはまさに主人公って感じでよかったです。

一方、ひたすら傷心しっぱなしのミオリネ。

決闘以降顔をを合わせてないと思うので、そろそろ合流してほしいです。

2期は序盤もいなかったので結構離れてる期間長いですよね。

今のスレッタなら、ミオリネの気持ちもわかった上でフォローしてくれるはず。

最後によかったねってなるのもいいですが、事前にお互いを理解できたらいいですよね。