【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2024年16号】

どうも、kumotoです。

今週はきっちり月曜日にジャンプ感想です。

あと30分くらいで火曜日だけど

それでは、今週のジャンプ感想です。

 

 

アオのハコ #141 がんばれっ

千夏先輩のアオハル感情爆発回でした。

あんなに遠くからミサンガわかる千夏先輩の視力良すぎ!って冷ややかな自分がいますが、

やっぱり最後の大声で応援するってシーンはいいですね。

これでさすがに兵藤妹にはバレたっぽいけど一波乱はなさそうかな。

とりあえず、大喜VS針生の結果が気になりますね。

 

ONE PIECE 第1110話 "降星"

ついに五老星全員参戦!!二つ名も凝ってるぜ・・・ってなぜ1人カタカナ?

サターン以外だと、今週目立ってたナス寿郎星が気になりますね。

ガイコツケンタウロスみたいな形態でパシフィスタを圧倒。

刀使ってるしこれはゾロと因縁ありそうですなぁ。案外初代鬼徹とか持ってそう。

そんなゾロは手こずってると思ったルッチを必殺技で撃破。

さすがにルッチの出番は終わりそうですね。

そしてもう1人サンドワームことピーター星は、ニカルフィを食うも首チョンパに。

やっぱりドギー&ブロリーはかなり強そうですね。

今の状況ならルフィ&巨人でいい勝負できそうですが、単純に続き気になります。

 

超巡!超条先輩 第6話 既読無視巡査長

ホッさん、リリ、ローボ君とサブキャラ勢揃いの中新たに出たのはライバルキャラ。

正統派イケメン・・・に見えるだけ情緒激重キャラでした。

最後のポンちゃんのモノローグがいいですねー。

おじさんをめぐっておじさんと勝負しないといけないなんてそりゃ困惑します。

 

ゴースト・ワーカホリック 読み切り

今週の読み切り枠で作者はダンジョウ先生です。

いつも苦労して社畜ばりの教師が夜な夜な生徒の為に除霊活動をしている姿は教師の鑑。

展開もオーソドックスで、連載しても色々話できそうでおもしろいです。

惜しむらくは除霊で教師だとぬーべーがいるので差別化に苦労しそう。

なんて色々考えながら読んでました。

次回作も楽しみにしています。

 

鵺の陰陽師 第42話 消滅させてやる

颯爽と現れた鵺さんだけど、結界破る担当でバトル担当は鶤狩 兵一(

いきなり仮面被ってダークヒーロー感満載の見た目カッコイイ。

レベル4相手でも押して戦っていたので、かなり強いですね。

学郎も残った力を振り絞って一矢報いるのはよかった。

最近の学郎は少年マンガの主人公っぽく熱血でいいですねー。

今回逃げられてしまいましたが、レベル4は何やら学郎の事を知ってる模様。

なぜ知ってるのかって思いますが、やっぱり親父絡みで一悶着アリって感じがします。

ひとまず脅威は去りましたが、ヒロイン候補たちは治療にかかってそうでしょうね。

とりあえず一区切りつきそうなので、レベル4の正体がわかるといいですね。

 

僕とロボコ 第177話じいちゃんとロボコ

ロボコのじーちゃん初登場回。

厳格かと思いきやそこは孫コンな感じなのがにくめない。

これからもちょいちょい出番ありそうです。

今週1番おもしろかったのはロボコのパンツに書かれた文字が「ドルオーラ」

 

 魔々勇々 No.26 刹那一滴

ついにラスボスっぽいエヴァンが登場。

かなりヤバそうだけど果たして勝てるかどうかですが、今のままだとイメージできません。

ラストでハロハロの墓に異変が、ハロハロ登場は結構アツイ展開です。

 

ルリドラゴン 第90話 できる限りは普通のフリ

今週はラストの四人組がやっぱり気になりますねー。

ルリの味方というか理解者になってくれそうな気がします。

逆にストレス溜めてきそうな展開も全然予想できます。

龍の能力で凹み続きな展開なのでここらでもう1つ心があったかくなるシーンを読みたい。