【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2024年12号】

どうも、kumotoです。

ブログ再開ということで、今週のジャンプ感想も再開です。

気合入れて久しぶりに書きますので、是非読んでください。

それでは、今週の感想です。

 

 

Dear Anemone 第1話 楽園

新連載で、作者は松井琳先生です。

表紙ですでにダークな雰囲気が漂ってますが、内容もその通りです。

ジャンプ本誌よりも、ジャンプ+でよく連載してそうなイメージです。

とりあえず、ラストの登場したアネモネ?を使ってどうやって切り抜けるか気になる所。

 

ONE PIECE 第1107話 "あんたを捜してたんだ!!"

ドギー&ブロリーの巨兵海賊団が電撃参戦で更に激熱な状態。

オイモとカーシーが久しぶりすぎて懐かしい。

初登場が相当前ですし、豆知識でフォローしてるのはさすがですね。

ルッチVSゾロは膠着状態の様なので、自分が思ってたよりルッチは強いかも?

そして、ウソップ同様にサンジの凄さに驚き。

さらについに動き出したカリブーだけどこのタイミングで何か影響与えるのかな?

 

超巡!超条先輩 第2話 猫探し巡査長

左門くんはサモナー」以来7年ぶりに連載の沼駿先生の新作です。

1話もおもしろかったですけど、今回もおもしろかった!!

相変わらずギャグおもしろいし、女性キャラはカワイイです。

そして超条先輩が普通にカッコイイ!

とりあえずホッさんがレギュラーなのかどうか気になります。

 

呪術廻戦 第251話 人外魔境新宿決戦㉓

作戦は順調でしたが、肝心の伏黒がやはりダメ。

わかりきってた事ですが、津美紀がいなくなったことで再起不能です。

そして、ついに乙骨へ致命傷のダメージが。

ページ見た限りでは、もうダメそうだけど果たしてどうなってるのか。

ラストで真希の奇襲が通りましたが、こっちはまだ動けそうな感じします。

確実に終わりに近づいてきてると思いますが、どう決着するのかまだまだ読めません。

 

鵺の陰陽師 第38話 だめだ行かせない

大ピンチで覚悟を決めたところでついに鵺さん登場。

ついに楽郎パワーアップ展開ですけど3つの選択肢ってのが気になりますね。

来週は、選択肢について鵺と楽郎で問答があって最後に強化フォームお披露目かな?

ところで楽郎と四衲(しとつ)の腕は治るのかな?さすがに治りそうだけど。

激熱展開の中言うの申し訳ないですが、四衲が色々とkumotoに刺さってます(ぁ

 

僕とロボコ 第173話 名探偵とモツオ

モツオメインの推理回。

思いっきりコナンと金田一少年ネタぶっこんできてさすがに吹いた。

なんか途中で犯沢さんっぽいの出てきたけどパロネタってだけかな?

 

カグラバチ 第21話 微温い

ブログ休止中に連載開始したので今回始めて取り上げます。

作者は外園健先生で、デビュー作だそうです。

普通におもいしろくて毎週楽しみにしてますが今1番気になるのは・・・。

やっぱり緋雪の性別ですね(ぇー

今週見た感じ男装の麗人って感じでしょうかね、足元見るとヒール履いてます。

っていうかヒール履いてたら男装じゃないのでは?難しいですね。

次回は楽座市開催しそうなので、また新キャラとか出そうですね。