【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年31号】

どうも、kumotoです。

水星の魔女が終わってしまった・・・日曜何更新すればいいんだろ(ぇ

視聴途中のアニメがあるのでコツコツ消化しようと思います。

キン肉マンもいい加減復活させよう。

目指せ週3更新!

と、いうわけで恐らく当分なくならないジャンプ感想です。

 

 

呪術廻戦 第226話 人外魔境新宿決戦⑤

解説役として日下部さんが優秀すぎるッッッ!!!

領域展開に関しては現状宿儺が上手だけど、五条先生はここから優位にもっていけるかな?

お互いまだまだ底が見えない戦いですね。

 

逃げ上手の若君 第116話 U.N.K.1337

火薬を作る話ですが、要の材料はドリフターズ読んだから知ってたぜ!!

そしてまさかのゲンバがイケメンフェイス。

最初のページの高師直の笑顔が雑すぎてツボ。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS125 俺の番

豹が見た目通りの脳筋パワーファイターで安心した。

不器用で心優しいってのも解釈一致で満足。

kumotoの株急上昇中な、豹のピンチを救った平助はナイススナイプ。

豹やられそうかなーと思いましたが、これは生き残りそうな気がしますね。

急造コンビの連携で熊埜御を倒せるのか期待。

 

アイスヘッドギル 第2話 記憶とリッチ

ギルがマイペースだからあんまり感じないけど、話が暗い。

リッチの出現上仕方ない事だけど、基本悲劇しか起こらないですよね。

必殺仕事人的な雰囲気を感じる。

あと小舟をソリに改造した展開になんかモヤっとしました。

っていうか小舟どうやって動いてたの?

 

マッシュル-MASHLE- 最終話 マッシュ・バーンデッドとなんやかんやの幸せ

ついにアンナがしっかり出てきたけど超カワイイ。

そりゃシスコンになるわけですねー。

何気になんやかんやのコマの絵が気になりますね。

ドラゴンらしき者と戦おうとするマッシュの後ろ姿がカッコいい。

見事大団円!という感じでよかったです。

甲本一先生連載お疲れ様でした!次回作も待ってます!!

 

僕とロボコ 第143話 モツオと別れ

久しぶりのモツオサヨナラ回だけど今回はガチ。

何故なら、1話完結じゃなくて次週持ち越しだから(ぇ

さすがに戻ってくるとは思いますけど、どんな展開になるのか。

シリアス展開をぶっ壊すのは、間違いなくロボコなのでどうぶっ壊すか期待。

 

アオのハコ #107 ちーらしい恋

雑誌違うけど千夏先輩がトニカクカワイイ

今週の照れ顔が素晴らしいですね。

花恋も言ってましたがお姫様気質じゃない所が千夏先輩らしくていいですね。

 

ドリトライ 第9話 正統後継者

今度の対戦相手は・・・アミバ

ではなく自称親父の技を受け継いだ正統後継者らしい虹村。

親父の技を習得するチャンスなわけですが、どんな技なのか気になります。

復讐とか言ってるけど、どうせ逆恨みのような気がしますね。